セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

オリンピックを一ミリも見なかった自分が誇らしい

どうもよよよです

無職日記

オリンピックが終わったらしい

マジのガチで一ミリも見なかった自分が誇らしいです

世の中の流されやすい連中と違って俺はミーハーじゃないんだという事を証明しました

まぁスポーツ観戦を趣味として楽しんだ人はともかく、一番理解できないのは「国別メダル数ランキング」で一喜一憂してる奴らだね

スポーツっていいよね感動するよね、という建前すらいよいよ無くしてナショナリズム丸出しで他の国にマウント取るために、日本はあの国よりメダル数が何位でどうだの言ってる奴が一番醜いよ

メダル数ばっかり気にして競技をほとんど見てない奴とかもいるんだろうな

せめてそこの建前は守れよと思う、心身の健康増進、自身の限界への飽くなき挑戦、参加するだけで素晴らしいというのがスポーツだろうが

メダルなんておまけでしかない

何度も言うが日本がいくらメダル取ろうと、同じ日本人なだけのお前はまったくすごくないからな

そういう奴らが一番スポーツを愚弄してるからね、一切見てない俺よりもね

 

今月のps+フリプは何かよくわからんバトロワゲー、よってスルーですね

4ヶ月くらいずっとハズレなのはどういう事なのか考えると、あまりPS4環境を快適にするとPS5に移行しないから激渋チョイスにしている、という結論に達しました

最近では当たりソフトのFF7リメイクもDLCは導入できない劣化版という、明らかにPS5への誘導目的のバラマキだしね、全てはPS5を欲しくさせるための策、そう考えると辻褄が合う

つまり、今後フリプのセールで12ヶ月入会半額!みたいなキャンペーンがあったとしても入らないほうがいいと思いました、よく分からん謎ゲームを1年も押し付けられるのはゴメンだ

こういうのがあるからサブスクは怖いんだよな

 

メイドインアビスをアマプラで全話見た後、映画版も見る

作者は自他ともに認める変態らしいが、やはりド変態、フェチと呼ばれるぐらい物事に対して偏執的でないときっと生き物の生生しいドラマは描けないのだ

ハヤオもアンノも作品に性癖が出まくってるし、人間への異常な愛というか、いや愛だけでなく愛憎まじったドロドロの感情を持ったもうそれこそ犯罪スレスレの、現実には出さないから逮捕されないだけのリビドーを作品にぶつけられる人間がクリエイターには向いてるんだろうなと

となると俺はきっとクリエイター向きじゃない、俺は他人に興味がなさ過ぎるし、物事への執着とは程遠い

アンノと言えばもう8月13日にシン・エヴァがアマプラに来るらしい、早すぎないか?

フン、いかほどの変態っぷりが出ているかどんなもんか見てやるか

f:id:Jinseiyoyoyo:20210809150241j:image

すっかり書くのを忘れていたが、42円パスタソースの味は普通に食べられる味でしたよ

うっかり48食分買ってしまいましたが、これなら消費できそうです f:id:Jinseiyoyoyo:20210809150452j:image

この手の安パスタソースでちゃんとベーコンが視認できるのってすごくないですか?ほぼホワイトソースだけの状態も覚悟していましたが、やっぱり違いの分かる男よよよは当たりを引き当ててしまうんだなぁ…

常に正解を選んでしまう自分の審美眼に震えながらセミリタイアを楽しんでいく…