セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2021.8)1週目

どうもよよよです

僕は温泉ホテル宿泊中、朝早く起きて一番風呂に入ろうと向かうも「何がなんでも一番風呂はワシじゃ!どけ童(わっぱ)!」みたいな爺さんが音速で服を脱ぎ身体も大して洗わず湯に浸かりやがるのでいつも一番風呂を横取りされて悔しい思いをし続けた

爺さんに限らず、温泉の一番風呂というのは誰もが入りたがるので朝早くから数人がどっと温泉にやってくる

まぁつまり営業時間始まってからすぐの風呂というのは実はそんなに居心地が良くはない

おおむねその波が収まってから行ったほうが独泉で気持ちよく入れる、よく考えたら湯が入れ替わるかけ流し温泉なら一番風呂とかそんなに関係ないし

爺さんにかりそめの勝利を与えてやるのも余裕のあるヤングセミリタイア者の仕事というわけだ

f:id:Jinseiyoyoyo:20210731143244j:image

総投資額 17,240,000 

今週の評価額 25,130,343

先週の評価額 25,082,532

ホテルから杵築市に帰ってきました

f:id:Jinseiyoyoyo:20210731141506j:image

宿泊してる時に宿泊場所を言うと暇な大分県民読者に凸られるのが怖かったので言いませんでしたが、今回宿泊したのが別府駅前にあるホテルはやしです

見ての通りかなり年季の入ったホテルで、Twitterで検索すると廃墟などと失礼な言われようですが、外観は仕方ないですが部屋はしっかり掃除なども行き届いてきれいでしたよ

ここが朝食付き一泊4300円で、先日言った通り県民限定旅割キャンペーンで支払いが半額の2150円になり、さらにお買い物クーポン2000円もらえるのでおすすめです

しかもこのホテルと提携した他の2つのホテルの温泉にも入ることができるので、一粒で3度美味しい温泉比べもすることができます

僅かな出費でかなりリゾート気分を味わうことができると思いますね

f:id:Jinseiyoyoyo:20210731142610j:image

別府の街も少しだけ歩いてみましたが人通りが少なくなって寂しいですね

まぁ逆に言えば県内旅行するなら今かも

僕も次を予定していて、次はワクチン打ってからにしようかと思います