セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

乞食するばかりが脳ではない

どうもよよよです

日記

本当は来週もまた大分市へ行ってホテルにタダで泊まる遊びをしようと思ったのだが、あれよあれよと全国で感染者が一日で1万5000人を超えるパンデミックが起きてしまった、デルタ株があーだこーだらしい

今のところは大分県では宿泊半額キャンペーンの中止などは決まってないが、またギリギリでキャンペーンがやっぱり中止となってキャンセル料払うのは嫌なので今のうちにと早めにキャンセルの連絡をしてしまった、もちろん急遽中止の場合でもホテルキャンセル料などの補償は一切ないので先手を打つ必要がある

まぁお金もそうだが、流石に夏休みとバッティングする時期にわざわざ感染の危険を犯して行く必要ないかな、スマートな無職は乞食するばかりが脳ではない

残念だが引きこもり強化月間とするか、落ち着いたら改めて予約しよう

 

面白いと話題のアニメ東京リベンジャーズを12話まで見るが…

うーん、昔からヤンキー漫画って「喧嘩で全国取る!」とか言ってるアホらしさが先に立ってその中でどういうドラマが交わされようとどうしても感情移入できないんだよなぁ

あいつが総長だよ…!というセリフが出てきても「えっ?中学生の集まりだよね?そこでトップとか言われても(笑)」

「なんかみんな深刻そうな顔してるけど子どものケンカの話だよね?仲良くすればいいんじゃない?」というのが頭のどこかに常にあるので全然のめり込めない

刃牙ぐらいぶっ飛んでるなら面白いけど、(最近の刃牙は面白くないけど)狭い仲間内で誰それが最強とか騒いでるのって滑稽だなと思う、鍛えてないのに不摂生のヤンキーが強いわけないじゃないですか、強くなりたいなら格闘技でもやりなさいよ

昔からヤンキー漫画は誰が面白いと思って読んでるのか不思議なジャンルの漫画の一つだわ

まぁ僕自体ヤンキーとは逆の隠の人生を送ってきたので、特にそういう不良カッコイイという価値観にはケッ!と思うところがあるんでしょうけどね

昭和の遺物かと思ったけど現代でも一定の需要があるんだなぁ

 


f:id:Jinseiyoyoyo:20210806135004j:image

プロジェクターを最大限に利用してゲームライフを楽しんでいる

ただ、スマホを接続してYouTubeやアニメを見ようと思ったのだが認識されずうまくいかない、中国語の説明書通りにやっているのだが…なにぶんネットにも情報がない

おそらくはスマホと相性が悪い、型式が古いプロジェクターだから新しいスマホには対応してないとか?

まぁ7000円のプロジェクターだとこんなもんか、ゲームやれるだけで十分とも言える

アマプラ見るならfirestickでも買ってプロジェクターに挿せば確実だと思う、ただそこまでするかと言われると最近はアニメを見る頻度も減ってるので別にスマホでいいとなる

f:id:Jinseiyoyoyo:20210807014032j:image

ファミペイお試しクーポンでつくね棒とコロッケを100円で手に入れ、それをおかずにしてメシを食らう、これが今いちばんイケてる32歳の食事

野菜の無さは五穀米でカバー、完全栄養食

久しぶりにクーポン取れたな、いつも瞬殺だけど

こうした小さな成功体験の積み重ねによってアウストラロピテクスから人類は進化してきた、俺もさらなる高みへ進化していく…