セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

理想形は世間的にはいわゆる「変人」になること

どうもよよよです

f:id:Jinseiyoyoyo:20210805092801j:image

いやいや、銀行残高を他人に見せるとかアホだわ、それをカッコイイと思ってるあんたもヤバイ

一時のマウントのために私金持ってますよアピールなんてトラブルの元でしかない

飲み会で「こいつ〇〇万円持ってるんですよー!」などと酔った勢いでバラされたらどうすんの?

職場のクズどもが、金貸してくんない?とか奢ってくんない?いつも世話してやってんじゃん、とか言いながら来ますよ

渡る世間はクズばかりだよ本当に、油断するなよ

そういう時は「いやークルマ、カッコいいッスよねー!でもお金無くて買えないんすよねー、すごいなぁ!羨ましいなぁ!」とクルマにウン百万円使ってるバカな先輩おだてて、気持ちよくさせておくのがいいんだよ

下手に嫉妬させてこちらへの当たりが強くなったりしたらイヤだろう

読者「でも、よよよさんも資産公開とか言って小銭を貯めた証券口座のスクショを自慢気にブログに載せてるじゃないですか、それと同じことでは?」

あれは客寄せパンダなの!あれで新規をガッチリつかんで月4万円というブログ収益に繋がってるんだよ、ちゃんとメリットがある

月4万円の収益と小銭を狙って犯罪者に道端で刺されるリスクとトレードオフなわけよ

結局、資産や収支の情報がないとセミリタイアブログなんてどういう生活レベルの視座でやってるのか、読者側も分からないからね、実感がなければ共感もない

f:id:Jinseiyoyoyo:20210805094154j:image

そうですね、人としての理想は世間的にはいわゆる「変人」になること

世の中の連中に理解されないという事は、それだけ周りに影響されず自分の道を歩めているという事ですからね

自身のあるべき姿を追い求めるうちに人は自然と変人になるのだと思います

毎朝駅のホームで車掌の真似ごとをしている人、テレビドキュメンタリーに出ている自分から望んでホームレスになっているという人

そういった人を見て世間の連中は「ああはなりたくないね」なんて言いますが、僕はまったく逆で、あれが俺が人間として目指すべき理想形だなと思います

少しも他人の目に縛られずに本当に自分の好きなことをしている、最も魂の形が純粋な存在、そういう者に私はなりたいんだと

僕もまだまだ他人からどう見られているか気になってしょうがない未熟者で、魂が社会にとらわれ押し込められた形で現世を生きています

仕事を辞めた程度では足りない、もっと魂を解放させ純粋な形の自分を目指さねばいけないなと思います

f:id:Jinseiyoyoyo:20210805095937j:image

何回もおすすめしてますが無職になって日々感じること、自分の考えを書き留めるのは本当にいいことだと思いますね

他人に振り回されず自分の人生に向き合う時間が増えますから、とりとめのない事でも書いておくと自分を見直せる良いチャンスです

本当に思うのは日々、頭で浮かんでくる考えというのは覚えていられないです、すぐ消えてしまう

「あれ、今なんか自分で納得がいく考えが浮かんだのにすぐ忘れてしまったな」というのはブログやってる僕でもよくある事で、それはすごくもったいない事だと思います

それの寄り集めこそ、自身が自身である証拠というか、アイデンティティというか、そういうものなのに、捨ててしまうのはあまりにももったいない

それを書き残す事で自身が自身であることがより確かになり、他から影響されようと自身が揺るがなくなるんです

まぁブログという形でなくとも誰にも見せずに日記でもいいです

ただ僕は無職は自分の考えを他人に披露する機会がなくなるのでブログがいいと思います、自分がキチのガイになってるのかどうかは自分だけでは分かりませんからね

ある程度他人の目に触れる機会がないと、と思いブログはやっています

Twitterは他人の影響を受けすぎで、自分の考えを載せる場所としては不適格だと思いますが、まぁTwitterでもいいです

書く事が重要ですからね

「あっ、この人せっかくセミリタイアしたのにTwitterばっかりしてる、寂しいのかな」というおじさんがたまにいますが、あれはアイデンティティの確立のためにやってる事ですから邪魔をしないであげてください