セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

収入(2021.7)

どうもよよよです

な?もう誰も鬼滅と呪術廻戦の話なんかしてないだろ?

(頼む!鬼滅と呪術廻戦失速してくれー!!)と僕の言う事が正しいと証明したい気持ちが勝ったようです

結局そういうことなんだよね、作品ではなくて流行ってるものが好きなだけ

しょせん世間の奴らは共有できる話題として読むだけ、流行ってるから良いものなんだろう、と物の良し悪しを推し量る能力がないんだよ

仮に世間でうんこの漫画が流行っていれば、喜々としてうんこの考察をするだろうね

鬼滅や呪術廻戦がそうとは言わないがミーハーがはびこるとミーハー層にウケを狙っただけの陳腐な作品が増えるので、本当に自分が好きな作品を一生応援しますという覚悟をもって流行らせてほしいもんだよ

読者が個人個人の人生観に基づく独自の目線があって、その様々な目線で揉まれて評価される環境があってこそ良い作品が生まれるんだからさ、考えなしに人気にすり寄るミーハーってのは文化を低俗にさせる明確な社会悪なわけ

流行ってるから見よう?それ、社会悪ね

次のミーハーどもの標的はチェンソーマンかな?ハァ〜…イナゴがたかられる作品がかわいそうだな

 

収入

62058円

ブログ収入が少し上がって、ポイ活も調子がいい

最近もゲーム系案件を数件クリアして1万円ゲット、ゲームの上手さうんぬんよりウマい案件を見極めるほうが大事だ

各種ギフト券プレゼントキャンペーンでのEメールも続々届いている、500円などの少額をアカウントにちまちまチャージする作業が面倒くさいがそれを怠ると意味がないのでしっかりやっておこう