セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

流行ってるものが好きな自分のことが好きなだけだよ

どうもよよよです

やっと鬼滅ブームも一息ついた感がありやれやれといったところ

鬼滅自体は俺も好きだけど、どいつもこいつも企業コラボだのとりあえず鬼滅のセリフ引用しておけば共通認識で笑いになると思ってる浅薄な各種メディアや鬼滅ファンが好きじゃない

「これから仲間で飲み会!全集中、飲みの呼吸 一の型、泥酔の舞!ですねw」「無限〇〇編(笑)」

とか寒いことやってる世間の連中見てると鬼滅ごと嫌いになりそうだからやめてほしいわ

面白くない人間が面白い作品の力借りたところでお前は面白くないし人気者にはなれないんだよ?

お前ら流行ってるものが好きな自分のことが好きなだけだよ

あるいは人気に乗じて鬼滅という共通言語を使って他人に取り入る道具にしてるってところかな

鬼滅男「え鬼滅好きなんだ?w好きなキャラは?善逸?めっちゃ気合うじゃん!てかLINEやってる?今度鬼滅好きで呑みしたくね?w全集中呑み!(笑)」

お前が全集中してるのは鬼滅をダシにして鬼滅女子に近づいて全挿入することだけだろ

「お前ふだんアニメなんか見ないだろ」というおっさんも鬼滅好き気取ってるのは、若者ウケ狙ってのことだろうな、プライドないのか

 

「煉獄さんを200億の男にしよう」とか騒いでた人間も、キャバ嬢やホストに「あんたをこの店の1位にしてあげるからね」と貢ぐ人間と結局そう変わらない精神性の奴らで、見てると頭が痛くなる、普段オタクはそういう人らをバカにしてるくせに

だーれも鬼滅のことなんか好きじゃないんだよ、鬼滅のことを利用して金にしたり一時のネタとしてコミュケーションの道具として消費してるだけ…鬼滅自体はどうでも良くて「流行り物」であればなんでもいいんだよ

真のファンの俺から見てると悲しくなるね

本当、世間の奴らって浅い奴らばかり、あいつらこそコンテンツを貪り食う「鬼」だね

これが僕の必殺技、「全集中、逆張りの呼吸 一の型、鬼滅ファン叩き」です