セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

当ブログの読者は本当に性格が悪い人間が多くて最高に居心地がいいですね

どうもよよよです

f:id:Jinseiyoyoyo:20210909112841j:image

当ブログの読者は本当に性格が悪い人間が多くて最高に居心地がいいですね、そりゃあセミリタイア目指さざるを得ないぐらい人との共同生活に向いてなくて職場でも家庭でも人気が無くて社会から浮いてるんだろう、というのがありありと分かる、私もそうですが

あなたが心配しなくてもコロナ禍であろうが世間は世間で絶対楽しんでますからね

医療従事者以外は正直苦労なんかしてないでしょ、みんな大袈裟に不幸自慢してるだけだから

家にこもりがちで寂しい思いをしてる娘に「大人数は不安だから今度ふたりきりでご飯に行かない?」とか「外でお酒飲むと怒られるから宅飲みしない?」とかむしろコロナ利用して良い思いしてますよ

「世間がコロナのおかげで人生楽しんでない!コロナバンザイ!」とネットでカタカタキーボードやってる読者が藁人形論法で架空の陽キャを馬鹿にして虚しい精神勝利を得てる間にも、コロナ時代ならそれに合わせて楽しめるのが若者の能力ですから

もっとも、これが続くと僕ら陰キャにも悪影響が出そうですけどね

ゲームとか映画とか陰キャオタが好むコンテンツを作るクリエイターって決してゲームオタ、映画オタク、とそれだけ一本の人生ではないんですよ、決して陰キャではないんです

映画も見るしゲームもするけど、他にも人生で様々な経験をして遊んで学んでそれをコンテンツにぶつけてる場合が多いんです、それによって面白い作品が生まれる

ゲームばかりしてる人間がゲーム作っても面白くないと思う、深みがなくなる

つまり、このまま若者の行動が抑制されたまま社会に出てゲーム会社に入社しても面白くないゲームを量産する

その後、ゲームが人生だった年老いたセミリタイアブロガーが絶望し杵築市の橋の欄干から身投げするのも時間の問題です

僕自身はやらない、やりたくないことだとしても、やはり、飲み会もできない、大人数で旅行もできない、イベントも軒並み中止となれば、閉じ籠もりがちの平々凡々の人生を歩んだ人間が作るあらゆるコンテンツなど無味無臭のつまらないものになるのは必至

だったら他人の不幸は蜜の味が信条な僕らだとしても、ここは一刻も早い終息を願って他人と密の波乱万丈、楽あり苦ありの人生を歩んでもらい、その経験をコンテンツにぶつけてもらうことで僕らはそれを楽しい部分だけ享受しようではありませんか?それが他人に寄生民ことセミリタイア民のあるべき姿だと思います