セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

「セミリタイアできない理由探し」今日もご苦労さん

どうもよよよです

f:id:Jinseiyoyoyo:20210910163338j:image

面倒くさい

僕も一人暮らしを始めたてのときはご多分に漏れず、テンションが上がって凝った料理にチャレンジしてみたりもしました

自分でスパイスや調味料をあれこれ揃えてゼロから麻婆豆腐つくれちゃうぞ!みたいな状況にしていたことも

まぁそんなバイタリティあふれる若者が、最終的に面倒くさがって、白飯に納豆や缶詰、レトルト食品をぶっかけて食う事しかしなくなる、年月とは恐ろしいものだと思います

僕のなかではファミチキ丼はかなり手がかかっている「今日は料理しちゃったな!」と思えてしまうメニューになっております

まぁ作るのはテンション上がってて楽しいしいいんだけど、腹いっぱいになってから片付けることをしたくないんだよね

料理しながら片付けろ?そんなマルチタスクが出来たら仕事でも無能で悩む事は無かっただろうな

f:id:Jinseiyoyoyo:20210910164407j:image

たまに「よよよはブログ収入があるからセミリタイア出来てるだけだろ」というお便りをいただきますけど、僕がブログ収入で20万30万稼いでるなら「お前にしかできないだろ」と言われるのもともかく、僕が月のうち稼いでるのなんか3万4万ですよ?そんなの軽くウーバーやるなりネットバイトでデータ入力やるなり他になんでもやればいいでしょ

1万円から2万円はポイ活で稼いでる収入で、それは時間あれば誰でもできることだし

「あいつはブログ収入があるからセミリタイアできるだけ!」

あーはいはい、「セミリタイアできない理由探し」今日もご苦労さん

生涯に関わることは不安だから他人のせいにしたいよね

他人をやたらと特別視して、アイツはズルい人間だからできるだけ、自分には当てはまらないとやらない言い訳が欲しいよね、自分のやる気と度胸がないだけとは認めたくはないよね…わかるわかるよぉ、うんうん

f:id:Jinseiyoyoyo:20210910165932j:image

もう来年からはやめます、クーラーつけます

確かに年々暑くなってるし、扇風機だけで良かったのは若かったからできたこと

節約という意味だけでなく、僕はエアコンをつけると喉や体調が悪くなるので、どちらかと言うとそちらの意味でクーラーはつけたくなかったんですが、もう暑さのほうが体調を崩す原因になる

小学生の頃、夏の気温30℃くらいで大騒ぎしてたけど、今は40℃だもんなぁ、そのうちアメリカみたいに50℃くらいになるんだろうな

そしてその頃には俺は老いぼれ、いつまでも扇風機だけで持ちこたえる事はできないと考えればそろそろクーラーをつけて大人の階段を登るべきだ