セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

僕は透明おじさんです


f:id:Jinseiyoyoyo:20231209044802j:image

「そもそも弱者男性って一度も彼女ができたこともなく」←これの根拠は?原理主義者みたいなことを言うならぜひそれが絶対条件になるソースをお願いしたいです、妄想ソースで絶対条件とか言ってるんでしょうけど

だいたい、最近できた流行り言葉なので明確な意味など決まっていません

総じて今生きるうえで大変な苦労をしている男性というのをあいまいに指して言っています、時には収入の低さ、時には恋愛経験の少なさ、低学歴、性格に難アリ、そういった社会的価値の低い人間を指して言われます、僕はその全て当てはまっています

買い被ってますが僕の恋愛経験なんて同年代から比べて本当に少ないです、さらに今は女性の知り合いはゼロ、どんなモンスターみたいなやつだって職場で少なからず女性と関わり合いがあると思いますが僕は本当にゼロ、無です、しばらく女の人と話もしてません

恋愛市場や非モテどころの話ではないですよ、誰の視界にも入ってない、社会的に存在してないと言っていい、僕は透明おじさんです

無能でうまく働けず無職に追い込まれ節約家と称して寒い冬にガスも契約できない、プライドばかり高く硬派気取りで人を遠ざける孤独な男が弱者ではないとしたらこの世に弱者は存在しないでしょう、わたしが弱者男性ではない?バカも休み休み言いなさい、わたしは弱者男性オブ弱者男性です、これからも自信を持って名乗り続けます

f:id:Jinseiyoyoyo:20231209052526j:image

大分県以外だと沖縄だな

日本は大規模なスラムもないし地方でも難なく暮らせるので外国ほどには「この地域は絶対にいや!」というのがない代わりに、ここじゃないと住みたくない!と言えるほどに魅力的な地域もない、つまり大差はないと感じている

俺が国内旅行をしなくなってしまった理由の一つだ、どこも同じじゃないか?と感じてしまう

その中でも沖縄は島国なおかげか、異国情緒があって旅のしがいがあると思う

でも暮らすのはどうかと言われると送料高くてネット中心の引きこもりには辛い、島国なので送料問題は全部について回って本土に比べるとなにかと高いことが多い、食料に関しては全国で最も物価が高いらしい、貧乏が暮らすのは向いてない

f:id:Jinseiyoyoyo:20231209054215j:image

そこまでしてやりたくなったら普通にもう一回買う、たいていというか、ほぼ99%「いつかやるかも」と置いておいたゲームは二度とやらないのだ、そうして決断できないうちに売れる値段もズルズル下がっていき売るのも手間考えるとバカらしい値段になってただ捨てるはめになる

ゲームに限らないがいつか使うかもと思っても一度手放すぐらいでちょうどいい

もう一度買わなくてはいけないくらいに必要になることはほぼないが、まれに再度買うことになったらそれは永久保存版として持っておけばいい、それぐらいの気持ちで躊躇なくバンバン売っている

一見無駄なようで無駄ではない、一度手放してみて自分がどういう気持ちになるか見てみる、自分にとってそれがどれだけ重要なものなのかの確認作業である、たいていは一度所有したことでのサンクコストにこだわってるだけでその後に必要ないものだ

もう一回買うことになったゲームは、スカイリムなどはSwitch版とPS4版とPC版とで3回買ったかな、あれは定期的にやりたくなる

まぁ最近はSteamで1000円ぐらいのゲームをセールで買うことを繰り返してるのでメルカリも以前より使わなくなったけどね

f:id:Jinseiyoyoyo:20231209050710j:image

勘違いしないでほしいですがリタイア者は積極的に他人の不幸を願っているわけではなく、何よりも自分の幸福を優先しているというだけです

自分が幸福から遠ざかるくらいなら他人は知ったことではない、眼の前に人が倒れていようが非情に徹する、それぐらいの覚悟が必要であるという話をしています

仰るとおりまさしくリタイアはそういう思想です、他人に社会保障や税金で国を支えさせ自分だけ楽をしようという行為なわけですからね、本来なら世間から批判されるべきことです

最近のFIREだの言ってる連中はそこを誤魔化し新しい生き方というゴリ押しで世間に認めさせようとしていますが、しょせんはそいつらはわたしと同じ利己的なクズ無職なんですよ、他人には地盤を支えさせ自分だけ助かろうとしておいて横文字のキラキラしたワードで世間により良く認知してもらおうというせこい魂胆が鼻につきますよね

あくまでこぼれ落ちた落伍者です、影で生きる覚悟が必要な生き方であることを認めて、一度は自身の幸福のみを追求したクズらしく「他人がどうなろうと知ったことではない」と孤独に人生を突っ走るしかないんですよ、リタイアしたくせに社会の一員だと認めてよ〜などと甘えるのはあまりにも図々しいと思います、僕は迫害対象でも良いので自分の人生を優先しました