セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

今まで僕の何を見てきたんでしょうか

どうもよよよです

それで?あなたたちは本当に僕がたった1日大分市に観光するために行ったと思ってるのでしょうか?だとしたらがっかりです、気づいてもらえると思ったのですが

今まで僕の何を見てきたんでしょうか

f:id:Jinseiyoyoyo:20211007002117j:image

これこれ!こういうのでいいんだよ

ホテルの温泉や朝食がどうとかいうのはあくまでオマケ、読者を騙す目くらまし

ははーんこれは入荷の連絡が来てドコモhome5Gを契約するために大分市に行ったんだな、そのついでにホテル遊びをしたんだ、それを予想できていた人間がいったい何人いたであろうか?そんなあなたにはよよよ検定2級を差し上げます

大分市に到着、エディオン大分本店へ向かう僕…

大分本店っていうから大分駅から徒歩で向かえる距離なのだろうな、とたかをくくり事前に調べずにいざスマホで調べるとバスで15分の距離であることが判明

とことんヤマダ電機にしておけばよかったな

行きは運動不足解消をかねて1時間以上かけて歩きで行って、帰りはルーター持ってるので素直にバスに乗ることにした、こんなところで350円の出費確定である

f:id:Jinseiyoyoyo:20211007003703j:image

やっと見えてきた、クソ田舎がよぉ

まぁそこからも長かった

home予約していたよよよです、とすぐ見かけた店員に言うと、新商品でだいぶ錯綜しているらしく「えっまだ、入荷していないはずですが」と驚かれ、「えっ!?」と背すじに冷たいものが走る、なんのためにここまで…

その後くわしい担当者を呼んできてくれて、「よよよさま予約分の入荷しております」と安堵の報告、ビビらせやがる

契約の諸説明のあと、契約するためタブレットに色々住所やら電話番号書いて店員に渡して、もろもろの契約情報を最後印刷しようとするも、何やらミスったらしく「誠に申し訳ないのですが最初からお願いいたします…」と深々と頭を下げられる

入店からここまで1時間経過、まぁいいさ、俺は世界一労働者のミスの気持ちがわかる男さ

入店から1時間30分でようやく店を出ることができた、バスに乗り、あとはホテルにチェックインしスーパーで惣菜を買い皆さんにお伝えしたとおりである


f:id:Jinseiyoyoyo:20211007010451j:image

さて杵築市に戻ってきた

さっそく回線を繋いで、青いランプが点灯、スマホで回線速度を測ってみる

f:id:Jinseiyoyoyo:20211007001852j:image

おー、151Mbps出てます!アップロードは壊滅的ですね

ただネットの情報見てると500mbps出てる人もたくさんいるのでこれは低い方です

杵築市自体田舎なのもそうだし、僕の住まいはさらにわりと外れのほうなので、市の中心部ならもっと出るかもしれませんね

何より今までの1mbps生活が辛すぎて151も出たら涙が出てきてしまいますよ

ちなみに調子に乗って高画質でアニメ見たりしまくってますが、使い始めてから5日ほど制限はまったくないです、数十GBのゲームと高画質YouTubeの合わせ技で1日100GB超える日もありますが、全く制限なし、無線でこれって5Gは本当に素晴らしいですね

まぁこれが人気になってきたらまた変わってくるんでしょうけどね、それも契約縛りなしだからいつでも脱出できるのがいいね

ネットは楽天モバイルでなんとかしようと思ってましたが、楽モバに3300円払うぐらいなら、月額3855円のhomeはとても良いなと思いました

今はホント快適よ、インド行くより回線が快適になったほうが世界が変わる

これでもっとアニメもゲームも楽しむぞ!