セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2020.11)4週目

どうもよよよです

総投資額 17,240,000 

今週の評価額 21,741,035

先週の評価額 21,688,047

 

 

ところでGOTOトラベル、やっぱり再度制限されるらしい

感染が流行ってる場所へはダメなんだとさ

GOTOやったりやらなかったり方針がふらついてるようにも見えるが、仕方がないかなと思う

ここでGOTOを全面的に制限して、また数カ月自粛やっても感染者ゼロにはきっとならない

ゼロになるんならやる価値あるけど結局それは前回も無理だった、何よりまた不用意に全面自粛やったら今度は不景気で死ぬ

感染者数が少し落ち着いたらGOTOを始め政策でテコ入れしてエンジンちょっとふかして、を繰り返し様子見ながらワクチン待ちで小康状態を保ち続けるしかないんじゃないか

完全自粛でだんまりもできないし、一気に全国解禁というわけにもいかない、ずっと難しい局面で様子見を続けるしかない

ワクチンができるまではそんな戦いが続く

やるのかやらないのかはっきりしてくれ、というのはまだ酷かなと思う

ひとまず個人的には大分県は制限にならなくてよかった、まだもう少しGOTOで遊びたいからな

 

旅行から帰ってきてツシマもだいぶやり切り、フリプ消化でトゥームレイダーなんかをやり始めてしまった

フリプでつないでいる間に次に購入するゲームを考えていきたい

最近気になってるソフト

・てんすいのサクナヒメ

米作りで強くなるゲームらしい、よく分からないが話題作なのでプレイしてみたい

・ゼルダ無双

無双系は正直、すぐ単調になって飽きてしまうので敬遠しているのだが、ブレスオブザワイルドの系譜のストーリーということで単純にストーリーが気になる、というただ一点でいつかやってみたい

・新サクラ対戦

体験版をやってみた感じではそんなに悪くなく感じたのだが、メルカリ価格では最低価格1500円とかなり順調に値下がりしてしまっている、体験版のその後が悪かったのだろうか

去年末発売だしフリプ落ちするにしても相当先の話だろうから、今がやり時なのかもしれない

・ラストオブアス2

なぜかめちゃくちゃ叩かれていたのは知ってる、前作をプレイした人間にとってとても心苦しい展開だそうだが、物語の結末は見なくてはなるまい

 

というか、発売前こそすごかったが発売してからPS5はあまり話題になってなくないか?

まぁローンチで話題だったデモンズソウルも結局、みんな一度はやったソフトだもんな

攻略方法もほぼ同じだそうで、PS5を発売日に買うようなヘビーユーザーには物足りなく感じたかも

目新しいPS5ならではの新シリーズもローンチに一本ぐらいは欲しかったと思うよ、まぁ今後に期待