セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

もっと自然体に生きたほうがいいよ

どうもよよよです

f:id:Jinseiyoyoyo:20211015100158j:image

だって同年代と子育てや家のローン返済の苦労を分かち合いたいのに、子無しのこどおじがいたら邪魔でしょ

既婚組が気を使って「いやー、自由な独身が気楽で一番いいよ!」とか1ミリも思ってもないフォロー入れなくちゃいけないじゃん、貯金いくら持ってても孤独死確定の負け犬なのにね

そりゃ内心「確かにこいつ結婚できなそうだもんな、寂しい人生送って死ぬんだろうな」とみんな思ってるけど、そこはかつての同級生のよしみで優しくしてやらないとね

でもできれば気を使いたくないから同じ属性グループで集まるってわけ

部下をまとめる苦労とかやりがいの話したくてもいつまでも現場仕事の高卒工場勤務となんか話しても得るものゼロで油臭くて関わりたくないしさ、でも邪険にもできなくてこっちだって気を使って大変なんだよ

なぜか東京行った人間に対して地元に残った人間はコンプレックス持ってて何かと圧を感じるしな、ハァうんざり…

…とまぁこんなふうに、実際会って、自分がクラス内でどれぐらいのランクになれたかを確かめるための儀式なんです、そんなクソ人間の集まりなんです、同窓会は!行かないほうがいいですよ!!

 

f:id:Jinseiyoyoyo:20211015101947j:image

大きく映るのでその分、距離を取る必要がありモニターを目の前で凝視してるよりは目に優しいと思います

実際僕も目の疲れは減ったと思いますが、別の問題として、今まで経験したことのない画面の大きさのため、そこでキャラがぐるぐる動き回ったりすると酔います

僕は今まで3D酔いというものを経験したことがなく三半規管が強いんだと思ってたのですが、それはただケチって今までモニター画面が小さかったからだという事に気づきました

あとは画面自体が発光しているモニターと違って、壁に反射した光を見ているのでその分疲れないはずです

ただそれはモニターがそれだけ暗い部分も見やすいということでもあります

プロジェクターは暗い部分の表示が苦手なのでホラーゲームなどでは困るかもしれません

レンズの中にゴミやホコリが入るとプロジェクターは即アウトなので周囲の掃除はマメにする必要があります

中を開けて自分で掃除するというのは光学機械なのでまず素人にはムリと解説サイトにありました、ずっと中央に黒い点があるのは我慢できませんので買い替えるしかないでしょうね

f:id:Jinseiyoyoyo:20211015214346j:image

まぁまずいい歳して「かっこいい友達が欲しい」なんて小学生みたいな願望を恥ずかしげもなく言える時点で、だいぶイケてないヤツなんだろうなというのは分かる

その話聞くとあなたも灯りに集まりたがってる一昔前に流行った「キョロ充」ってやつでしょ

誰でも分け隔てなく接するカリスマ性のある人気者の陽キャに常にひっついて、人気のおこぼれに預かろうとしてる人間

そういうのは学生のうちに卒業するもんだと思ってたけど

他人をそうやって自分を輝かせるアクセサリー代わりにしか見てない態度というのは周りにちゃんと伝わってるので、同じような人間しか集まってこないんだろうな、まさに類友

あなたの場合はもっと自然体に生きたほうがいいよ、そのほうが人気者になれる気がします

 

f:id:Jinseiyoyoyo:20211015220207j:image

仕事もいわば僕ら仕事嫌いな人間からすると人生から取り除くべきゴキブリみたいなものでセミリタイアという殺虫剤でもってゴキブリこと仕事を撃退するわけです

要はどれだけ有効に金を使い人生から不快成分を取り除けるか?なのでゴキブリの存在が瞬間的にでも仕事よりも不快指数を上回ったのなら殺虫剤を購入するのもやぶさかではないでしょう

僕はできるだけそのへんの物で対処しますが、グズのため結局しとめきれずに殺虫剤買う人間です

まぁそんなしょっちゅう出るわけではない、ゴキで言えば半年に1回くらいなので1回買えば2年以上は持ちますけどね、最近のは強力で2吹きもすれば死ぬからすごいよな