セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2021.11)1週目

どうもよよよです

f:id:Jinseiyoyoyo:20211106102308j:image

総投資額 17,240,000 

今週の評価額 26,007,270

先週の評価額 25,840,461

この1ヶ月新たなネット回線home5G HR01を使っているが、やはりこれは無線界の革命だと思う

毎日YouTube垂れ流して大容量ゲームダウンロードしても150mbps安定、速度制限なんて一度も来てない、無線でこれは本当に凄いことだよ

ただちょっと1週間に1回くらいルーターのランプが赤くなって通信が途絶することがある

まぁ住まいが5G対応エリアにギリギリのラインの田舎なのでそれはしょうがないとして、そういう時は4Gに接続すれば速度40mbps程度にはなるが安定する、まぁ正直40mbpsもあれば十分だよね

ほぼ僕の娯楽はネットに結びつくものなので何もするにもストレスレス、生活の質が挙がったとはこの事

500kbpsまで落ちる事があるアパートの備え付け回線ではもう満足できない体になった

ちなみに無線の宿命としてアップロード速度は非常に悪い、10mbps程度

相変わらず1秒を競うタイプのFPS、格闘などのオンラインゲームに参入するのは自キャラがラグでワープ確実なので無理かな

ユーチューバーなど大容量をアップロードする職業も厳しいだろう、まぁ読者にはいないかそんな奴

この一括0円でもらえたルーターがかなり性能良いらしくて、楽天モバイルのsimなどを挿しても速度が上がるらしい

高級品なので仮に解約しても、メルカリで2万円程度で売れる、素晴らしいね

光回線が一番だがそれが無理ならhome5G一択ですね…よよよさんって本当買い物上手で憧れちゃうわね