セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

ここまでやらされると真っ当な報酬な気がする

どうもよよよです

ホテルから帰ってきた

まぁ特に出かけていないので語るべきところはない

ホテルで朝と夜、温泉に入り、朝食バイキングで1日分の飯を食い、寝るかゲームかブログ書く、そんな素晴らしい日々を送っただけ

うーん、また期間内にもう一回やりたいな

1万円近くのクーポンでだいぶ缶詰と米を買ったのでこれは消費してからでないといけないけど

f:id:Jinseiyoyoyo:20211109143844j:image

バイキングノルマはご飯とサラダを一回おかわりして、カレー、納豆、生卵などでかきこむこと、焼き魚やミートボールもあったので飽きることはなかった

ホテル2日目からは朝食バイキングがあるからいいけど、チェックインする初日は何もないじゃないですか?どうしたか気になりませんか?

f:id:Jinseiyoyoyo:20211109144103j:image

そこでpaypayグルメのこれですよね、400円割引券

f:id:Jinseiyoyoyo:20211109144435j:image

それとポイントサイトで200円もらえる案件と組み合わせて600円まで実質無料メシを楽しもうと思ってたのですよ

f:id:Jinseiyoyoyo:20211109144150j:image

居酒屋のランチメニューで600円の鉄火丼を注文

チェックイン直前の15時、客は僕一人であった

予約するのがpaypayグルメの条件なので昼間ガラガラの居酒屋で「予約されていたよよよさんですね」と言われるのが恥ずかしかった

どんだけ必死なんだよと思われないかしら

まぁその日の朝は納豆ごはんをガッツリ食べてしまったので、翌日の朝まで腹が持てばよかった、腹具合を見て「ご飯は半分にしてください」と注文

f:id:Jinseiyoyoyo:20211109144808j:image

ご飯を減らした影響ではない意味で、特にねぎとろらへんに「キミ、写真と違くない?」という気もするがまぁいいだろう、タダ飯なのだから腹もたたない、味は良かったし

paypayボーナスはその場割引設定にしたのでポイントもついて410円割引で食べられた

paypayグルメ400円券全部使いたかったが、それ以降の日はバイキングで十分だったので使えなかったなぁ

f:id:Jinseiyoyoyo:20211109145529j:image

こっちの牛丼ならタダ飯どころかポイントサイト分黒字も出せたな

すごいお得なのでpaypayグルメの400円のクーポンは使ったほうがいいですよ、杵築市に対応店があればな…

 

f:id:Jinseiyoyoyo:20211109133630j:image

クイズに正解で「カロリーメイト 」プレゼント!Z会監修 全国高校対抗「超良問ドリル6」 |セブン‐イレブン~近くて便利~

超良問ドリルで5つ問題連続正解でカロリーメイトをもらおう

今回の5問目はネットでカンニングできないように1000問以上から出題されるらしい、100円のカロリーメイトごときに手間かけさせやがって

f:id:Jinseiyoyoyo:20211109135859j:image

超良問ドリル - Twitter Search

4問目まではいつものようにTwitterの乞食アカからカンニングして問題の5問目は俺の場合これだった

f:id:Jinseiyoyoyo:20211109140109j:image

数字は人それぞれ違えど解き方はネットに全て書いてあるので当てはめていけばいいだけだ

まず加+法×定+理をそれぞれ画数に直すと5+8×8+11であり答えは80

つまりこの問題の場合は小数点以下80桁目の数字は何かという問題である

11÷7の答えは1.571428571428…と小数点以下は571428という6つの数字が順番に延々と続くので小数第80位も6つの数字のうちどれかになる

求められる小数桁を6で割る

80÷6=13あまり2、このあまり2というのが重要で

571428の2番目の数字が小数第80位の数字になる(あまりがない場合は6番目の数字)

よって答えは7、選択肢はCである

見事正解、カロリーメイトをゲットすることができた

f:id:Jinseiyoyoyo:20211109151113j:image

メルペイローソン100P還元クーポンが来ているので、散歩がてらカロリーメイト交換とおにぎり購入し今日のゴキゲンな昼飯にしよう

ここまでやらされると乞食活というよりは真っ当な報酬な気がする

タダで食費を浮かす方法を日々見つけていく…