セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

生涯一度だけ本当にムカつく人間を牢屋に入れられる法律を作ろう

どうもよよよです

世間では良くない事件が相変わらず続いています、心が痛みます

僕も社会の一員としてどうすればそういった悲惨な事件が無くなるか、クーポンを消費しながら考えました

そしてあらゆる加害者は同時に被害者でもあるという事実に気づいたんです

社会によって、あるいは個人によって痛めつけられ、しかしその弱い立場によってやり返す事もできず泣き寝入り、法で裁ける罪ばかりではありません

しかし当然、弱い立場の人間は言いように扱われ鬱憤は溜まる、そのストレスによって狂い、人は突拍子もない行動に出てしまうのだと理解しました

この歪な力関係を正すために「合法的な報復」を認めるしかない、という結論に至りました、報復権です

ふざけていません、本気です

もはや人の世は性善説では成り立たない、性悪説を前提とした懲罰によって秩序を保つ世の中にしなければどうにもならない

合法的な報復方法について最初は「人生で一回だけ本気で人をぶん殴ってもいい権利」にしようかと思いましたが、腕力に個人差があるのでそこはフェアにするため誰でも1人だけ1日牢屋に入れられる権利を一度だけ国民全員に認めることにしました

おそらく、これをすれば皆他人にとても優しくなります、自分のやる事に全て責任感を感じるようになります、他人の尊厳を傷つけていないか?常に気を払うようになります

誰にでも任意なタイミングで権利は行使できます

小学生の時にいじめてきた相手が大人になって重要な仕事でどうしても外せない飛行機に乗らなくてはいけない、そんな時に発動しましょう

そいつのキャリアはめちゃくちゃです、小学生の頃の自分に対してガッツポーズを決めてやりましょう

あるいは、こっぴどく振ってきた男が今度別の女と結婚する、なんとか復讐したい、そんな女性は結婚式の当日にその男を牢屋に入れましょう

結婚式の費用などもオジャンですが、結婚式当日に他の知らない女にそんな事をされる新郎に親族の評価はガタ落ち、初日にそんな事があった夫婦が仲良くやっていけるはずがありません

特殊な例では、悪人の中には法では裁けず堂々と通りを歩く人間がいます、政治家、活動家、ブラック企業社長

ネットで呼びかけて数千人のコンセンサスが取れればそういった人間も法では裁けずとも数十年の服役を科す事ができるのです、そんな大勢から人生一度きりの権利を行使されるなんてよほどの事です

何も取り柄のない庶民でも著しく尊厳を傷つけるような事をすればいつか人生の重要な日に報復権を行使され、めちゃくちゃにされるかもしれない

「こいつにはどうせ何もできない」その驕りが他人への無遠慮の言動に繋がるのです

導入すればどんなに偉かろうが頭が良かろうが、何も持たざる人にでも、誰もが相手を1人の人間として尊重するようになります

もちろん本来なら弱い人間が報復のナイフをちらつかせて他人からの譲歩を勝ち取るような事はしない世界が理想

ですが、他人への配慮を人々の性善説に任せるのはもはや限界です、人は横柄になりすぎました

だからといって個人に復讐方法を任せても行き過ぎ、関係のない人にまで飛び火、さらに悲惨になる、ならば国が一度きりの報復権を認め国民のストレスを効率良くコントロールする事ができるこの法は非常に理にかなったシステムだと言えます

報復権、これを認める事で日本は平和になります、次回の衆院選で僕に清き一票を入れてみませんか?