セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

社畜よ、仕事に自分の命を賭けるのは勝手だが他人を巻き込むな

 

処分逃れ?郵便局員、調査前の退職相次ぐ 金融庁が引き留め要請(西日本新聞) - Yahoo!ニュース

「不正販売を隠蔽(いんぺい)しようとした局員が退職した。解雇処分を受ければ退職金が支給されないので、逃げたのではないか」(東海)

 「顧客に保険料の二重払いをさせていた局員が8月末に辞めた」(関西)

 一連の不正発覚後、西日本新聞には不正に関与した局員の退職情報が相次いで寄せられている。

 関係者によると、金融庁が日本郵便などに退職者への対応を要請したのは9月。日本郵便は退職を申し出た局員に調査終了まで退職しないよう慰留し、引き留められなかった場合は「(退職後も)会社の調査に対して協力します」と記載した誓約書にサインを求める措置を取っている。

 

どうもよよよです


いや、別に俺は家族が騙されたとか関係ある訳じゃないけど、そんな無関係の俺でさえ何度見ても腹が立つ件だわこれは

 

というか、金融庁はこれだけの事があったんだから日本郵便が金融商品を売るのを止めさせたら?

 

客に保険を二重に契約させたり、そんなえげつけない事をさせるぐらいノルマを課す利益至上主義集団なのに未だに「郵便は公的な機関だから信用できる」というイメージを利用して高齢者から金を取る集団なんだから

 

クリーンなイメージがある分その辺の反社会的勢力より厄介でしょ、そんな集団に金融商品売らせちゃダメよ

 

極めつけはこれ、客にさんざん不利益を働いた社畜は、いざ自分にその矛先が向けられれば瞬時にスタコラサッサ

 

ブラック職場も職場なら社畜も社畜

 

マジでコイツらを法的に裁けないのって法律って役に立たねぇなと思っちゃいますね

 

これを平気でやれる人間がどういう人間なんだか逆に知りたいよ、関わりたくはないけど

 

この素早い逃げ足から見るに被害者の人に対してちょっとでも悪いことしたな、とか自分の行ないって恥ずかしかったんだな、という感情が一切ないんだな、と思いましたね

 

「なんで会社に言われた仕事をしていただけの自分がクビにされて退職金無しにならなくてはいけないんだ!」と被害者ヅラできっと今もいるんだろうな

 

信じられないぐらい面の皮厚い人間っているんだよなぁ、すげぇわ

 

これで誰も逮捕されないならそりゃみんな強引な営業するよなぁ、家に来る営業マンはみんなサイコパスだと思って身構えたほうがいいな

 

僕も社畜ダメ絶対!とはブログで言いますけど、仕事熱心で仕事に本人の命を賭ける分には、正直その人の人生だし勝手ですよ

 

それで死んでも、やりたかったことなんだから仕方ない、と誰も傷つけはしないし「あの人は仕事に生涯を捧げたんです」と美談にもなるでしょう

 

しかしそれがこの件のように他人に及んだ瞬間、悪党も悪党、自分の勝手な生き様に他人を巻き込み不幸にさせる、自分勝手なサイコパスですよ

 

社畜よ、仕事に自分の命を賭けるのは勝手だが、他人を巻き込むな

 

僕みたいに自分の意思が強い人間ばかりじゃないですから、会社や職場の雰囲気に飲まれて完全に洗脳された人間を元に戻すというのは不可能です

 

1回社畜に洗脳されてしまったらもうおしまい、一生涯仕事のためなら他人を不幸にしても構わないこんな人間になってしまうんですよ、恐ろしいね仕事って

 

そんな人間になる前に無職になれて良かったと胸を撫で下ろすばかりです

 

もう俺のような他人とちょっと肩がぶつかったぐらいで深々とお詫びするような気が弱い人間には到底生き残れる社会じゃないな

 

これくらいなんだ他人に気を使っていたら厳しい社会では生きていけないぞ、と言うなら喜んで俺はクソ貧乏な無職に甘んじてやるわ

 

これをやったヤツらを裁けないような腑抜けな社会とは距離を取ってこれからも誰も傷つけず清く正しく美しく生きさせていただく