セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

それが人間に科せられたカルマだ

どうもよよよです

f:id:Jinseiyoyoyo:20220109132522j:image

言ってる意味が全く理解できないです

キミは家でアニメ楽しく見たりゲームするのと、客や上司にペコペコしながら心身を犠牲にして自身の人権をすり潰す仕事を時間を過ごす行為としてイコールだと本気で思ってんの?

そんな訳ないんだから、頭冷やしてじっくり考えてごらん

争いは同じレベルでないと発生しないとは言うけど、こうもレベルが低い事を言われると反論する気も失せるってもんだ

なんか最近読者のレベルが下がったなぁ…と感じます…

以前は塾長の僕だけでなく塾生も「絶対に働きたくないです!働くなら死んだほうがマシです!」という偏執的とも言うべき無職への渇望というか覚悟が決まった人間が多くて頼もしかった、でも最近は生っちょろい人間が多いですね、昔は良かったな

ちょっと節約術や乞食ネタを披露したら「そんなことするぐらいなら働いた方がマシです」などと簡単に労働堕ちする情けない無職or無職希望の人間が増えた

まず「人生は無職ありき」でしょ、無職前提の人生構築は確かに困難ではある

だからといって考えなくても人権を差し出しさえすれば金がもらえる仕事へ逃避するな、甘えてんだよ

考えて考え抜いて無職である事にこだわり続けること、僕のような立派な無職になる事から逃げるな

これも、アレかな?FIREブームだからといっちょ噛みで何となくリタイア目指してますと言いたがる思慮の浅い人間が増えた結果か?

まぁ時代の流れか…俺としては時代に合わせてそういう奴らにパーソナライズし適切な指導を与えていかないといけないから大変だよ

大丈夫、安心して?俺は君達の事を見捨てないからね!

f:id:Jinseiyoyoyo:20220109140046j:image

いや、とても良いことだと思う、そういう人間は働いていた方がいい

確かに俺は理解はできない、職場に女性が多ければ楽しいという感性、それぐらいで仕事の不快より楽しさが上回るとは思えない

工場の記憶を思い出せばむしろ男職場のほうが気楽でいいとしか感じない

でも本人が良いならそれが正義だからね

社会人も無職も気持ちが半端な状態で惰性で続けるのが一番良くないんだよ

無職が「本当は働いたほうがいいのかなあ」と思いながら無職を続けたり、逆にサラリーマンが「本当は無職になりたいけど不安だから」とダラダラ仕事を続けたりするのが1番良くない

言いたいのは、自分で誇れる、自慢できる人生を生きようよ、ということ

僕も自慢します、自分の無職人生を

世間のサラリーマンには絶対負けないと思ってます

常に自分の人生を誇って誰かにマウント取ろうと虎視眈々と狙っています、ウザいくらいにね

誰もがそうでないといけないと思うが、なかなかそこまでいける人間はいない

しょうもない動機でも本人が楽しければそれが正義、自分の日々を自慢できるあなたは素晴らしい

f:id:Jinseiyoyoyo:20220109142413j:image

もちろん命をいただく事は罪深いことだ、罪深さを感じながら美味しく食べている

もし人間が牛を食べるのをやめたら、食べるより多くの牛を結果的に殺さなくてはいけない、少なくとも今生きてる牛の種は絶滅する

肉に脂をいかに乗せるかだけに特化した肉牛や乳が出るように交配させてそれに特化した乳牛が野生でやっていけるか?

飛ぶ能力さえ失いひたすら繭をつくる事を強制される「蚕かいこ」みたいなもんで、人間の庇護がないともはや生きていけない動物なんだよ

それを生み出したのはまさしく罪深い人間のエゴだが、だからこそ、そのエゴの責任は取り続ける必要がある

その生み出した責任を取るという行為こそ食べて牧畜産業を維持すること

あらゆる生き物の目的は種を存続させることであり、畜産化された動物は人間が食べ続けることで、ある程度の繁殖ができ種を繋いでいける、畜産化された動物が生き残っていく術はそれしかもう無いんだよ

ヴィーガンが肉を食うな、というのはつまり畜産化されたもはや自活できない動物に絶滅しろと言ってるんだよ、そんな酷い事は俺はできない、だから食べ続ける

それは一度、食べるための動物を作り出した人間の呪いだ、未来永劫きちんと管理して繁殖させ罪深さを感じながら食べ続けなければいけない、それが人間に科せられたカルマだ

その責務から一方的に逃げようとしてるのがヴィーガンだ、真の動物愛護精神を持つ俺はあいつらは許せんね