セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2022.1)3週目

どうもよよよです

昨日の歩数マイルアプリ トリマの招待コードが欲しいという方がいましたので

YD1HPCKLK

f:id:Jinseiyoyoyo:20220116045644j:image

まぁ招待でもらえるのは50円のマイルで大したことはないけどね、歩数上限アップアイテム購入資金には良いと思います

始めると歩数マイル倍増のアイテムを買いたくなると思いますけど広告を見れば倍になるので買わなくていいです、いちいち広告を見たくない方向けですね

トリマがいいのは電車通勤でもマイルが貯まるということです

新幹線で長距離出張移動するだけで数百円ぶん貯まるという話も聞きます

まぁ杵築市から出ない引きこもりにはあまり関係ないですが

トリマだけ紹介しましたけどどうせ歩くなら複数の歩数アプリを片っ端からスマホに入れて歩くのが効率いいですね

Coke ON ジュース無料

ポイントタウン 9000歩で0.5円分のポイント

Renobody 8000歩で1ワオンポイント

まぁ正直、利率はひどいもんです、トリマも多少良いとはいえどんぐりの背比べ

これらを入れて1日10000歩、ないよりマシ精神で頑張りましょう

 

f:id:Jinseiyoyoyo:20220115123107j:image

総投資額 17,240,000 

今週の評価額 25,743,063

先週の評価額 25,975,988

少し前の話ですがニーアレプリカントをクリアしました

ニーアシリーズはネタバレだらけなので感想を書きにくいですね

面白かったんですが、ちょっとおつかいクエストが多いように思いました

ニーアオートマタも砂漠のサブクエなどは発狂しながらやりましたが、レプリカントではキャラクターがおつかいが多い事を愚痴るんですよ、分かってるんだったら何とかして欲しいところではありました

個人的にはオートマタのほうが面白かったかな?ニーアシリーズは今後もやっていきたいシリーズですね

最近はメタバースについてずっと調べている

メタバースというよりメタバースの中のひとつであるNFTゲームですね

まぁやはり調べれば調べるほど、「2022年はメタバースが盛り上がりそう!夢がある!」とかメディアやうさんくさいTwitterアカウントが煽ってるのは既にNFTや仮想通貨の関連銘柄を保有してる連中が庶民こと養分を取り込もうとしてるようにしか思えないですね、ただ今のタイミングなら俺にもチャンスがありそうだとも思う

ポンジ・スキーム詐欺と同じで参入や保有が早ければ早いほど新参を養分にできるシステム、「儲かる!」と聞いて集まってきた奴らに最後にババを引かせて逃げるゲーム、それがメタバースというビジネスなんだという認識に僕はたどり着きました、そしてまだ養分を取り込める側になれるチャンスはある

NFTゲーム自体はやった事があるんですけど、正直な話、昔のブラウザゲームみたいなゲームばかりであまり面白くなかったんですよ

今年サービスが始まるNFTゲームは本格的な面白そうなものが多いようなので仮想通貨で課金もしつつ本気で廃人やろうかなと考えています

俺の新たな職場は仮想世界だ!

お小遣い稼ぎにもブログネタにもなって未来はバラ色だ、リアルでもメタ世界でも世間の奴らを養分にしよう!