セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

頑張ってたくさん金を出してくれるATM男を捕まえましょう

どうもよよよです
f:id:Jinseiyoyoyo:20220119171846j:image

働きたくないので専業主婦になりたいです!

正直過ぎてワロタ

いえ、全然おかしくないですよ

向き不向きがあるだけです、家事が苦な人もいる、仕事が苦な人もいる

適材適所というやつで、夫のバックアップに回り効率よく働いてもらうために専業主婦という生き方はむしろ奨励されるべきでしょう

専業主婦セミリタイアしたいよなぁ、自分で金貯めなくていいし

むしろ皆そうだと思うんですけどね、俺も女だったら「君は働く必要ないよ」と言ってくれる経済的に太い男と結婚したい、わざわざ自分から働きたい、という方が分からない

なんか今、世間的に女性は働きたいんだ、ってことになってるらしい、それもまた偏見だよな

専業主婦だらけだった時代に生まれたかった、という人も絶対いるよ、今はどことなく「専業主婦なんて贅沢、働けよ」という空気がある

そりゃ旦那の金だけで十分で働かなくていいなら専業主婦のほうがいいだろ、昨今の風潮に従って女性は誰もが積極的に働きたいんだろう、などと勝手に決めつけるなって話ですよね

なぜ「いまどき専業主婦希望なんて…働こうよ…」とあたかも悪い事のように言うんだろう?

夫婦本人互いに納得してたら周りがどうこう言う話じゃないんだから

「女性はバリバリ働きたいんです!」勢の隆盛で専業主婦になりたい女性はまるで怠け者のような扱いをされ肩身の狭い思いをしている事でしょうね

女性が働いてお金を稼ぎ男はイクメンだの家事男子だの主夫だのをするのがトレンドで「素晴らしい!今はそういうのもアリだよね!」と持て囃される一方で、専業主婦希望女性はそのぶん扱われ方が悪くなってる気がする、逆転現象だ

当ブログでは専業主婦を応援しますよ

働かなくて済むためにあらゆる事にチャレンジする姿勢はセミリタイア精神そのもの、私はあらゆるセミリタイア者を応援するものです、収入が高そうな男を捕まえましょう!