セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

セミリタイアという生き方があるから腐らずいられる

どうもよよよです

f:id:Jinseiyoyoyo:20210810122349j:image

ブログが仮に稼げなくなっても、乞食活をもっと真面目にやれば月4〜5万円程度は問題なく稼げるので働かないと思います

やるやる詐欺して結局やらなかった治験もやって、転売にも手を出せばすぐでしょう

面倒だからやらないだけでね

どうしても働く仮定で考えるなら工場期間工ですね、僕が経験あるのは工場しかないし

3ヶ月働けば1ヶ月20万円として60万円、1年暮らせます

ただ今は3ヶ月間だけ働く工場はなかなか無いそうです、少なくても半年からのみ

なので2年に1回、6ヶ月間だけ寮ありの期間工で働いてニート代を稼ぎ、あとの1年半はニーティングする、という暮らしになるでしょう、まぁウーバーイーツでもなんでも自分一人ならなんとでもなると思いますね

f:id:Jinseiyoyoyo:20210810123919j:image

早くセミリタイアについて知りたかった!とは言っても、杵築市へ単身移住し僕みたいな生活するのは無理でしょう?

僕も一般からみてかなり極端な暮らしをしてることの自覚はあります

普通の人が満足できるセミリタイアをしようと思ったら3000万円なんかじゃ絶対足りないですからね

よってあなたの場合セミリタイアの事を早く知ろうが知らなかろうがセミリタイアが早まったりはしなかったと思います、知らなかったのに2000万円も貯蓄できているだけかなりマシですよ

それにしてもセミリタイアする気もないのに2000万円も貯蓄していたモチベーションはどこから来ていたのですか?

僕なら絶対無理ですね、セミリタイアで労働地獄から抜けられるという展望があったからこそ3000万円貯蓄という苦行をクリアできましたが、なんの目的もなければ100万円だって貯められているか怪しいぐらい僕は根気のない男です

セミリタイアという生き方があることでやっと僕というだらしない人間が腐らず理性的に生きてられてるのですからね

セミリタイアを知らずにそれだけ貯蓄できるあなたなら、知ってからはさらにモチベが上がり10年と言わず7〜8年でセミリタイアできるかもしれません、頑張ってください

f:id:Jinseiyoyoyo:20210810125237j:image

思うに比較的同じことをしていても平気な人間と刺激的なことを求め続けなければ退屈でしょうがない人間と2つのタイプがあって、「リタイアすると同じことの繰り返しで退屈だぞ!」と大声で流布している人間は、刺激的な体験がないと生きていけないタイプなだけなんだと思うんですよね

「お前が言うならそうなんだろう、お前の中ではな」って感じですね

お前にセミリタイアが合ってないだけのことをセミリタイアの不文律みたいに言うなよ!といつも突っ込んでます

僕はあなたと同様、好きなことの繰り返しが苦にならないどころか、それによって安心や幸せを得られるタイプなので何も問題ないです

あなたもそうなら特別、セミリタイアしたら何かしなきゃ!趣味見つけなきゃ!と焦らなくても問題ないと思いますけどね、今の余暇の過ごし方で問題ないと思います

f:id:Jinseiyoyoyo:20210810130242j:image

世間では夏休みですか、この変異株コロナ禍ではまともに楽しむことは難しいでしょうね

僕はあなたより重症でしたよ、休みに入った瞬間から仕事の事はずっと頭にあります

結局サラリーマンが言う長期休暇なんて長期休暇じゃないんですよ、今年の夏休みも最長で9日間と聞きました、短すぎる…

最初の2日、3日間はいつもの土日の感覚で労働からの体力回復にかかるでしょう、そしてそこから3〜4日間は強制的に里帰りや家族サービスに使わされる

あともう残り2日と言ったらもう仕事の事しか考えられないですよね、「ここで遊びに行ったりして無理したら仕事中に疲れて大変だから家で寝とくか…」となるわけです

それでもう終わり、サラリーマンの夏休み終了です、何ができるの?って話ですよ

夏休みですら仕事の待機時間に過ぎないんです、むしろ夏季休暇を楽しむほど落差でサザエさん症候群で苦しむことになる

僕はサラリーマンだった11年間せいぜいゲームして「仕事始まるのイヤだなぁ」と思いながら寮のベッドで寝そべるだけ、まったく苦しい思い出です

紛らわす方法?そんなのは僕が知りたいですわ、それを知ってたらもっと余裕資金のあるセミリタイアができていたかもしれません

サザエさん症候群になりたくないならセミリタイアするしかない、といういつもの誰もが納得できる答えになります