セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

文章が下手な奴は人生も下手

どうもよよよです

パーフェクト日記

f:id:Jinseiyoyoyo:20220210204507j:image

俺から言わせると世の中の人間の文章が下手すぎるんだよな、長文を書けない、思考を言語化する能力がない

大学出てるんですよね?俺より長く勉強していて頭が良いんですよね?なのに、なんだその下手くそな文章は!と世の人間が書く文章を見て思わざるをえない

俺なんか本も読んでない、仕事もずっとボタン押す仕事、勉強も碌にしてこなかったのに、なんでそんなやつに劣るんだよ

きっと普段からの論理的思考が足りないんだな、自分がどういう人間でどういう生き方をしたいか、考える時間が足りていない

もっと自分の人生について考える機会があれば論理的思考力は鍛えられるはずなのに

あっ!新たな名言を思いついたぞ

「文章が下手な奴は人生も下手」

そんな奴らのために大学にかかっている税金は無駄だ、全員工場作業員にしてダンボールを組み立てたり折ったりするみじめな仕事をさせよう

しかし東大生ならさぞかし文章が上手いと思ったらそうでもないから、頭の良し悪しだけではないんでしょう

思うんですが、語彙力が不足しているから文章が下手というわけではないんですよ、それはあくまで知識の不足

相手に理解させることが出来るかが本当の文章の上手い下手であり、文章の上手い下手は相手にいかに気を使えるかだと思うんです

ここは読みにくいだろうな、ここは読んでて気持ち悪いなと思ったら少し表現を変えてみる、だとか緻密な工夫を行うことが出来るかどうか

実は、僕は周りに人がいると気疲れしてヘトヘトになってしまうぐらい他人に気遣いしてしまう人間です、だから周りに人が居てほしくない人間とも言えます

僕は普段は粋がってみても、そういう心根が優しい純情青年だから読み手の気持ちになって考える事ができるんでしょうね

それが自分の事しか考えない、自己満文章を書くあなた達との違いでしょう!

ぜひあなたもブログを始め、毎日書いて文章が上手い人間になりましょう、論理的思考力と他人への優しい気持ちが身につき、人生もついでに成功します

f:id:Jinseiyoyoyo:20220210194954j:image

これはすごい!paypayグルメ「何度でも」リピート利用で一回につき1000円報酬ポイ活!

ワンコインランチなら飯タダ+500円の利益

毎日利用したい!でも杵築市には対象店舗がないのでできない、これが嫌というほど思いしった田舎セミリタイアの果実

ぜひ都会人は利用してください

リピート可能にするとポイ活ガチ勢がかっぱ寿司で一皿だけ食べて入退店を繰り返すんじゃないか、初回限定でいいと思うけどね

 

ニンテンドーダイレクトを見た

ブレスオブザワイルドの続編発表があるって聞いたのに出ないじゃないか…

相変わらず新規IPが少ないな、カービィスプラ、マリオ&マリオ&マリオ!

改めてツナギを着たおっさんが世界的人気なキャラってすごいな

今、新規におっさんが跳んだり跳ねたりするゲーム出してもバカゲーとすら面白がられずに消えてくだろう、これも先行者利益の賜物だな


f:id:Jinseiyoyoyo:20220210213601j:image

ライブ・ア・ライブリメイクとかいうおっさんしか喜ばないゲーム、やりたいけど、グラフィックがオクトパストラベラーみたいだ

スクエニは最近このHD-2Dとかいうグラフィックに執着してるな?

オクトパストラベラーは良かったけど、こういうグラフィックはシリーズで唯一無二だから目新しくていいんじゃないかと思うんですよ

そのオクトパストラベラーの続編も当然似たようなグラフィック、そしてこのライブ・ア・ライブ、確か、ドラクエのリメイクもHD2Dで出すという話だった

こう何作も似たようなグラフィックだとちょっと飽きがくるし、このグラフィック、2D好きにも実は大してウケてない気がするんだけどな

ペラペラのキャラが3Dを歩き回ってると紙芝居感が強い

やっぱりスクエニはもうダメなのか…?😢

風のクロノア新作もいい…友達にワンダースワンを借りてやってたな

そんな感じで働かず、世の作品にケチだけつけて時間を浪費していく