セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

本当は皆さんコロナ禍が続いて欲しいと思ってるんでしょう?

どうもよよよです


f:id:Jinseiyoyoyo:20220219010520j:image

まだサラリーマンは飲み会ない生活続いてるのか、それはいいね

このブログの読者は隠遁生活愛好家が多いから、人との距離が取れるコロナ禍が続いてほしい人間が多いですね、たまにこうした陰キャラの声が聞こえてきます

飲み会イベントなし、自宅でリモートで仕事、隠遁系サラリーマンの理想郷か?

個人的にはここ数年、風邪とは無縁なのが嬉しいですね、インフルエンザも絶滅しかけてるという話も聞きます

コロナ禍終わったらみんなマスクしなくなるのか…と考えると確かに、マスクつけて少し警戒するぐらいの環境は続いて欲しいかも

飲食店とかは苦しいのかもしれないが、宅食ニーズに応えて完全ウーバーイーツ専門店に切り替えればどうでしょう

店舗を持つ必要ないし家賃がかからない、接客の店員の人件費もいらない

意外とコロナ禍対応のウーバーイーツ専門飲食店はうまく行きそうですけどね

まぁちょっと、まんぼう発動するぐらいだと勘弁してほしいけどね、旅行も行けないから

そこまで行かず、警戒しながらも地域イベント開催できるぐらいの規模ならコロナ禍が続いてほしいと思ってる人間は多いのではないか?

そこで今日は、サイドバーにアンケートを用意しました

スバリコロナ禍が続いてほしいか否かです

病気の脅威が続いてほしいなどと、あまり大きな声では言えないかもしれません

でもこのブログではそうした建前は脱ぎ捨てましょう

本当は皆さんコロナ禍が続いて欲しいと思ってるんでしょう?

病気なんかないほうがいいに決まってますが、あくまでここで問うているのは「コロナ禍」という社会スタイルが自分にとって合っているかどうかです

かわいいアンケートを設置しましたのでぜひ回答してみてください

俺たちはコロナ禍ぐらいの消極的な生活が合ってるんだ!ウィズコロナ禍がずっと続いて欲しい!

この声を国に届けよう

答えが出たらまたネタにします