セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

大人になってから青春しようとするとめちゃくちゃ金がかかります

どうもよよよです

東京で843人感染、3カ月ぶり高水準-3回目の緊急事態宣言へ - Bloomberg

また、感染者が増えて関東で緊急事態宣言をするそうですね

GWは動くなと…疲れた大人はコロナにかこつけて里帰りしなくていい理由ができたと家で寝てるほうがいいでしょうけど問題は子供ですよ

もう一年と半年近くコロナ騒ぎが続いて、高校3年生は就職や受験で遊べなくなるでしょう

このままだと中学校あるいは高校入学して最初2年間ずっとコロナのせいで友達と遊べず3年生のときには忙しくて交流できずに卒業しました、みたいな子達が出てきてしまうじゃないですか

あの濃密な時間をろくに楽しめずに卒業するのは可哀想過ぎます、無職ののんべんだらりとした3年間とは訳が違いますからね

GWは仕方ないとしても夏休みはなんとかしてあげてほしいですね

家でゲームしてるだけが思い出の青春コンプレックスの子供たちが大量生産されてしまう

特に当ブログでは高卒新卒で工場に入社し、1年で200万円ずつ貯め最初の4〜5年間で1000万円を作り、それをタネに資産運用の効率を上げていくスタートダッシュ型資産形成を奨励しています

中学校高校でなんとか青春の思い出を作らないと、鬱憤が溜まった少年少女たちが「働き始めてから遊ぼう」となって余計な金を使ってしまうではないですか

あるいは楽しめなかったぶんモラトリアムを伸ばそうと大学に行ってしまったり…それは最悪です

当塾では何度も教えていますが大卒は「人生を仕事に捧げる人用の学歴」でセミリタイアする人間にとっては効率が悪いです

さっさとスタートダッシュを決めて資産運用で転がす弾を作るのが正解、にも関わらずコロナによって青春できなかったばかりに大学へ行くなどという非効率的な生き方をしてしまう…

いいですか?ブログをご覧の学生の皆さん、これだけは覚えておいてください

大人になってから青春しようとするとめちゃくちゃ金がかかるんですよ

実にくだらないことに遊ぶにも社会人としての「格」を求められるようになるんです、学生じゃないんだから、を合言葉に金のかかる遊びをさせられるようになってしまうんですよ

手を繋いで一緒に帰るだけのデートでは女の子は満足してくれなくなるんです、本当に、実にくだらないことにね

お金がかからず青春できるのは学生の時だけなんですよ!

将来の出費を抑えるためにもなんとしても学生の間に青春を楽しみ、青春コンプレックスを解消しておく必要があります

そうでないと愛も希望もない労働と貯金ばかりの灰色の社畜時代11年間を耐えることなどできません、学生の諸君、コロナ禍でも青春をもぎ取れるよう大いに焦ってください