セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

こちらに道理がある戦いである

どうもよよよです

日記

もーまた太ってしまったわよ、人生101回目のリバウンド

原因はみかんだと思う、水分補給代わりに食べすぎ 冬通してダンボール3箱ぐらい一人で食べてる

100%ジュースがぶ飲みしてるのと変わらん

みかん断ちするわ

朝起きたらみかん、食前のお茶請けにみかん、食後のデザートにみかん、おやつにみかん

ちょっとみかん依存症になりつつあるから、解脱症状はきついだろうがみかんを断つ

手が震える、喉が渇きみかんの事しか考えられなくなる

みかんに手を出すと、きみの人生が破壊される、ダメゼッタイ

f:id:Jinseiyoyoyo:20220307181610j:image

日曜日に松屋の冷凍牛丼30食クーポン利用5499円を買ってしまった、ゲーミングPC買って金欠なのに

楽で美味しいけどなかなかお値段するよな

でも、ペイペイ祭り開催中でペイペイモール日曜誰でも4%、ソフトバンクじゃなくても4%でポイント付与もつくからいいかなって

この牛丼の具かなりの頻度で半額になってるけど、逆に半額じゃないときがぼったくりすぎるだろ

冷凍食品は賞味期限が他と比べて極端に長い商品です。そのため、売れ残って廃棄する心配が無く、メーカーから大量に仕入れる事で仕入れ値を安くすることが出来るのです。賞味期限が長いという事は、いつでもスーパーにとって都合の良い日に冷凍庫から出して店頭に並べられるという事です。

最近見かけなくなった!? スーパーの冷凍食品4割引きセール | 製麺所が教える本当に美味い麺の選び方

一時期あった、スーパーでの冷凍食品が常に4割引き表示が不正だとして国から是正勧告されたのと同じ理屈か?

スーパーやドラッグストアは是正されてもネットショッピングはまだ「やってる」のかも

これも半額が適正価格だろうな

 

ゲームパスやるならPCの設定で「地域」のところを「米国」にしないともったいないと他のサイトに書いてあってやってみたら、タダで遊べるゲームが増えたわ

有名どころで言うと、FFシリーズ、モータルコンバット、fallout3 4 ベガス、オブリビオンスカイリム俺の好きなベセスダ作品などなど…

反して日本の地域設定でだけ遊べるゲームというのはほぼない、ただただ損してる

こんな簡単な設定でサービスの質がこんなに違うなんてどうなってるんだ

日本はなんで業界でこんなに差別されてるんだよ、あらゆるところでおま国されすぎだろ

FFなんか日本のゲームなのに、なぜ日本人が遊べないんだい?

大人しくて金払いいいからカモだと思われてるんだろうな、もっと日本の消費者は声をあげていかないとダメだわ、舐められてる

これからもメルカリで中古ゲームを買って抗議しよう、お前のメーカーはおま国するから新品では買ってやらん!これはこちらに道理がある戦いである