セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

インフルエンサーはなぜか逮捕されない詐欺師


f:id:Jinseiyoyoyo:20220215053529j:image

こんるし〜

最近はよく知らないけど一時期よりは回復してきてしまったんですかね?つまらないな、もっと地獄の様相を呈してくれればよかったのに、もっとFIREを目指す若者たちが苦しむ姿を見たかった

とことん下落して恐慌になり、FIREのために米国株勧めてる著名FIRE・投資インフルエンサーが元信者に「お前のせいで金無くなったぞ!どうしてくれんだ!」とバチボコにぶっ叩かれれる展開が見てみたい

まぁそれぐらいされるべきだと思うよ実際、お金取ってんだから

ちょっと知識かじった素人同然の人間が本出したり信者ビジネス、つまり人からお金を取る事業として他人に米国株などの投資を勧めてるのに暴落したら「投資は自己責任で」で済ませてる現状っておかしいと思うんだよな

自己責任にするしかない行為をわざわざ金を取って商売にして「お勧めしてない、情報提供だけ!」などと詐欺師御用達の言葉遊びで逃げる、不誠実そのもの、一人一回ずつ腹パンぐらいさせるべき

右肩上がりの長期チャートなんか持ち出してメリットばかり見せびらかして初心者の射幸心を煽り、ましてやそんな確実性のない情報で商売という神経が理解できない、人としての罪悪感があったらできないこと

有料で飲食店紹介してくれるサービス利用して行ってマズかったうえ、「利用は自己責任!これだから素人は」などと上から目線で言われたら皆さんだったらどう思う?ふざけんな金とっておいて!この詐欺師が!と間違いなくキレる

金を取るという重大な責任、それで生まれる人からの憎悪を分かってない、下手したら殺されるんだよ

わずかな金欲しさ、ちやほやされるために犯すリスクとしてはリターンが見合ってない、インフルエンサーはバカ

そしてもっと世間の人間はヘラヘラしながら適当な情報を流すFIRE・投資インフルエンサーにキレるべき、社会的に良くない人間として認識すべきだと思う

なにかやたら尊敬の対象になってる現状が気持ち悪い、基本的に社会の寄生虫、ゴミだぞ

仏教とキリスト教は最も成功したカルト新興宗教、株式市場は最も成功したネズミ講詐欺

世の中に蔓延って、自分も参加する立場になってしまえば罪の意識は消え途端に悪いものとは思われなくなる

投資やFIREを利用して儲けようする人間にも罪の意識は無くなる

FIREもブームになってしまえば社会のお荷物になる罪の意識は消え自分達は進んだ生き方をしてるんだ!と勘違いするようになる

違う、お前らはゴミだ、社会の役に立たない穀潰しだ

集団心理、数の誤謬には気をつけなければいけない

参加する人数が増えれば信用できる事象なんだ、フォロワー数が多ければこの人は信用できる人なんだと錯覚してしまう、人間って盲目だ

ゴキブリが何匹に増えようがゴキブリはゴキブリなんだ

インフルエンサーはなぜか逮捕されない詐欺師、というのは肝に銘じておこう