セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

スポーツの試合、前半見るの時間の無駄説

どうもよよよです

 


f:id:Jinseiyoyoyo:20220609061837j:image

【楽天市場】楽天スーパーSALE│1年以上ぶりのお買い物で使える1,500円OFFクーポン

一年以上楽天市場で買い物していない三木谷アンチだけが使えるクーポン

3000円以上の買い物で1500円割引!11日まで

なぜか使えたので冷凍の松屋の牛丼の具でも買おうかな、そんなに楽天使ってなかったっけ?

大企業楽天も楽モバが上手くいかないのがきっかけで最近ちょっとヤバいよね

 

DAZNとか入ってないんですか?スポーツ観戦はしないんですか?

スポーツ観戦はしないですね、他人の活躍見てもしょうがない、それより自分がゲームの中で活躍したほうがいいでしょ

ところでスポーツ観戦趣味がまったく無いのに言わせてもらうと、スポーツ観戦するにしても前半って見なくていいと思わない?

野球だったら7回からとか…サッカーだったら後半15分経過ぐらいから見れば良くない?

選手自体も前半は「先は長い」という意識があるせいで後半に向けて体力温存でプレイもダラダラしてる気がするし、緊迫感もない

疲労蓄積した中での踏ん張りとか、奇跡の逆転とか、そういうスポーツ名場面的な展開を期待して、主に後半から最後にかけて白熱するなら最後らへんだけ見ればいいじゃん、と普段スポーツ観戦しないもやしっ子の僕は思うわけです

おっ、後半優勢からのスタートか〜、と後半から見始めればいい、それで十分楽しめる

有効な反論は無いと思う、この「スポーツの試合、前半見るの時間の無駄説」は正論だということでまぁ間違いない
f:id:Jinseiyoyoyo:20220604103725j:image

じゃあ生活保護受けるわ

生活保護受給者はNHK受信料免除だからね、そうすりゃ俺の勝ち、ざまぁみろ

俺も今はまだ世間様に迷惑かけまいという気持ちは多少なりともあって、貧乏ながらも自活でなんとか生きていこうとしてるけど

ただでさえ受信料のせいでテレビを持てない不自由を強いられ、それに飽き足らず公権力が専門外のネットにまで口出して弱者から金むしり取りにくる社会ならもう知ったことではないわ、俺も全力で抵抗する

豪遊して資産消費してから役所で「餓死するぞオラァ!」と生活保護受理されるまで座り込みするわ

個人の選択権を無視するクソ社会には、こちらも個人として社会に何の配慮もしないクソクズな生き方で対抗する

ネットが人々の主な情報源になりつつあり、テレビの存在感が無くなってきたからとネットに乗り込んできてしょうもないサービスを提供するからお金をくださいだと?死んでも既得権益を逃したくない焼け太った寄生虫の集まりが…

どういう厚顔無恥さ、図々しさがあったらそんなことができるのか理解ができない

もちろん生活保護というのは例で、NHKの横暴を社会が許すなら、俺も他人の事など考えず横暴に生きていいんだな?ということ、そうして権力が好き勝手に幅を利かすなら我慢している民衆だって抑えが効かなくなるんだよ

そんな月2000円そこらの話で大げさに言うな?金の大小ではなくこれは個人の自由な契約の権利を争う戦争なんだよ、俺からNHK受信料とろうとするなら命を取る覚悟で来いよ