セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

わざわざ苦痛に向かって進んでる人が多くてやきもきします

どうもよよよです

実家でやることないから、アマプラでアニメ見てるわ

今期はかなりいいね、異世界おじさん、リコリスリコイル、よふかしのうた、メイドインアビス、邪神ちゃん、俺が見れるアニメが多い

母がパートへ行き、父は畑仕事、兄がサラリーマンとしての仕事、皆ぞくぞくと働きに出る中、甥姪の面倒を見る義姉の冷たい視線を背中に感じながら、久々に帰省した今年34歳の無職おじさんが寝っ転がってスマホで美少女アニメを見る、そんな健やかな夏の1ページも悪くはないだろう

 

f:id:Jinseiyoyoyo:20220722050508j:image

身内に頼らないなら金に頼るしかないですね

一度、老人ホームの要件見てみたんですけど、入居だけで数千万円とかとんでもないですね

施設に入居したいならボケて特養に入ったほうがコスパがいい、独身金無しはボケる努力をしたほうがいい

甥や姪がいるので身元保証人は大丈夫だと思います

まぁこのまま資産を残しつつ暮らして3000万円は残したいですね、姪や甥が「変人の叔父の介護なんて嫌だけどこいつの面倒を見れば死んだ後に多少の金が入ってくるはず」という状況にすればいいんですよ

これがかえって億以上の金だとヤバいです、遺産をもらうのを早めようなどと邪な考えが生まれても困るので数千万円程度のお金がちょうどいいんです

f:id:Jinseiyoyoyo:20220722053541j:image

この質問を受けて、二週間前のホテル滞在中、もらったお買い物クーポンの消費先にしようと大分市内の電気店のゲームソフト売り場を3店舗ほど周った

だがそのトライアングルステラテジー、まったく置いてなかった

そんなに数が出回ってないのか

電気店ではなくゲーム店には置いてるんだろうけどゲオなどはお買い物クーポン対応してなかったので行く意味なかったし

カラオケしたあと炎天下の中を2時間歩き回ったのだ、ヘトヘトになった

確かに面白そうだったが全然話題になってない、硬派で堅実なゲームは売れなくなっているのをひしひしと感じる

まぁ今は遊ぶゲームタイトルには困ってないので、そのうち気が向いたらやってみる

f:id:Jinseiyoyoyo:20220722054745j:image

その通り、世の中には苦痛が満ち溢れています

そして人生においてはその苦痛をいかに遠ざけるか?に重きを置くべきであり、成功者とは苦痛を遠ざけることに成功した人間のことです

まあ若くしてリタイアした僕は成功者と言えるでしょうね

にも関わらず、努力の方向を間違えて苦痛に進んで向かっている人がいるのは悲しいことです

お前が進むべきは真逆だろ、と突っ込み入れたくなる方向ばかりわざわざ世の中の人は向いていて「こいつら一体何をしてるんだ?」と、とてもやきもきする

仕事ができない人間なら仕事しなくていい方法を考えるべきでしょう

人間関係が苦手なら人間と付き合わない方法を考える

それなのに人は真逆な行動を取るんですよ、おかしくないですか?

明らかに結婚に向いてないのに「結婚すれば自分も変わるかも」と結婚したり、仕事が嫌いなのに収入が増えれば幸せになれると信じてより激務な仕事に転職したり、昇級して上の役職を目指したりする

皆さんには「本当にそれが自分の人生から苦痛を遠ざけることになるのか?」ということをよく考えて欲しいですね