セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

今こそ消えろ!Twitter!

どうもよよよです

俺みたいにサッカーなんて興味ないという奴らは一定数いるけど、その中でも勝ったら手のひら返す奴は一番ダサい

どうせ負けるだろと思って見てないくせにね

仮に予想どおり負けたらスルーして歯牙にもかけない、勝った時にだけ、後からダイジェスト映像だけ見て「昨日すごかったですね!」といかにも「自分も勝利を期待してリアルタイム視聴してました」とでも言いたげに嬉々として話題に混ざりだす後乗り野郎

いわゆるにわか、とも違う、にわかは趣味を始めたばかりの、知識が少ない初心者を指す言葉でしょう?そんな時期は誰でもあるし別に良いと思うんです

にわかでもなく、そのジャンルに対して情熱もなく本当にただ一時の話題にしたいだけ、周りや世間から浮きたくない一心、勝ち馬に乗りたがるいっちょ噛み人間、とでも言うのか、実に芯がない

いやキミ、生で見たみたいな顔してるけどニュースの映像とかYouTubeの違法アップロード動画で見たんでしょ?もっと言うと、本当は興味なんてないだろ?正直に言おうよ

はい、わたくしこと人生よよよはサッカーに興味がないので見ませんでした、強豪に日本が勝ったからといって後乗りでチェックもしていません

流される世間と違って俺はどんな競技で誰が活躍しても「フン…俺には関係ないね」という態度を貫くから、クールでかっこいいよな、人間として芯がある

 

ところで、俺の素晴らしい生活が急遽、終焉を迎えた

もう杵築に帰ってきてます

ホテル滞在時、いつものようにさらに一週間予約してヴァカンスを延長しようとしたら「申し訳ありません、部屋がありません」

な、なんだと?11月のこの中途半端な時期に満室になんてならないだろとタカをくくってギリギリに予約してしまった俺が悪いのだが、バリバリ継続しようと思っていたホテル生活が突然にして終わってしまった

この時期に部屋が埋まる?旅行支援の県外からの客がたまたま、まとまって来たのか?

それとも朝食バイキングで毎日ドカ食いする迷惑客を追い出すための嘘じゃないだろうな、だったら許さんぞ

仕方ない、今帰るとして再度予約するのも大分市まで行ったり来たりするのも面倒だからもう今年はホテル暮らしはいいかな

PCゲームもやりたいしSteamのオータムセールで何個かインディーズゲーム買って杵築で年越ししよう、来年に旅行支援がまだあったらホテル暮らしを考えよう

 


f:id:Jinseiyoyoyo:20221124163302j:image

もう潰れたほうがいいね

経営のトラブルの以前から言っているけどTwitterは他人を攻撃するツールになってるからね、なってるというかSNSはずっとそうだけど

「旦那が夕飯にこれ食べたいって勝手なこというから、「自分で作れよ」と言ってやりましたわ!スッキリ!」みたいなどっかの主婦が描いた体験談的マンガに何万もリツイートついてて、世間のアホさ加減にもうんざりするしね

最近そういう類のマンガが多くないか?「ムカつく奴にズバッと言ってやりましたわ!」的なマンガ

上げれば上げるだけ暇な連中にバズるだろうから描くんだろうけどさ

そういうの見るたびに、グチグチ言うんだったらさっさと離婚しろよ、と思っちゃうわ

家族との不和をわかりやすくマンガにまでして、世間に告発しなくてはいけないほど、鬱憤を溜める関係ならなんで無理して維持してるの?

そういうの見るとフェアじゃないなと思うんですよ、「家族とのいざこざをわかりやすくマンガにしました」の「わかりやすく」には、自分に都合の悪い事を省略した事も含まれるんだろうな、と

わざわざ自分に都合の悪い事なんかマンガの中に描くわけないしね

知らない人間にいきなり絡まれました、とかそういう一方的な被害なら分かるけど、家族のような近しい関係での喧嘩においては片方だけ100%悪いなんてことは絶対ないんでね

旦那にも言い分や背景があるはずだが、自分の味方になるよう読者を誘導するためにそれを言う機会は一切与えない

それを省略して、片側の言い分をわかりやすくしたマンガなんか喧嘩の内情を知るためにはなんの役にも立たない、フェアじゃない、欠席裁判にもほどがある

そして「家族を言い負かしてやり込める」ことはすごい事でもなんでもないし、意味なんてないんだよ、本来悲しいこと、それを見せびらかして人生に刺激のない愚集の一時の慰み物している、それは恥ずかしいことですよ

不完全なバカなマンガとその内容を盲目的に信用しバズらせるバカ、その相互作用でTwitterはバカ度MAXで大変なことになっている

標的にされたとも知らない、もの言えぬ人間を袋叩き、そんなくだらない行為がお前らの正義か

夫婦喧嘩は犬も食わないはずだけど、首突っ込みたがりのバカは飛びついて喜んで食うんだよな、Twitterの奴らより犬のほうが賢い

経営トラブルついでに今こそ消えろTwitter!イーロン・マスク、お前は様々な見えなくていいものを可視化して恐ろしい承認欲求の化け物どもを生み出した!光の浄化を受けよ!