セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

我ながら自分がかわいそうになる

どうもよよよです

他方、斉藤鉄夫国土交通相は11月25日の閣議後記者会見で、「全国旅行支援」を年末に一度休止した後、年明け以降も継続すると発表した。補助金による割引率は、年内には旅行代金の40%であるが、年明けにはこれを20%へと引き下げる。上限は、鉄道、バス、タクシー・ハイヤー、航空、フェリーなど交通手段とセットになった交通付旅行商品では一人一泊当たり8,000円を5,000円に、それ以外は日帰り旅行を含め5,000円を3,000円にそれぞれ引き下げる。 あわせて、行き先の都道府県内の土産物店などで使えるクーポン券については、1人1泊あたり平日3,000円を2,000円に引き下げ、休日は1,000円に据え置く。

年明けに再開される「全国旅行支援」の消費押し上げ効果は3月末までで2,460億円:出口戦略も重要に(NRI研究員の時事解説) - Yahoo!ニュース

来年も継続するとか言ってるけど40から20%割引になってクーポンも2000円に引き下げ、実質旅行支援は終わりだろこれ、これでは来年からはホテル暮らしはできない

あーあ、続かなかったか、まぁ十分すぎるほど使ったけどね、今年もギリギリまで使えばよかったかな

それで本当にこれで旅行業界は助かったのかね?旅行支援終わったらみんな旅行欲が満たされて「しばらく旅行はいいや」と引きこもり、また旅行業界に冬の時代が来そうだ

まず俺がそうなるだろう、ホテル暮らしのおかげでしばらく旅行はしなくていいかな

f:id:Jinseiyoyoyo:20221129053351j:image
f:id:Jinseiyoyoyo:20221129053629j:imagef:id:Jinseiyoyoyo:20221129053637j:image

月末になって急にドリンクがセブンアプリとファミペイで配られ始めたので交換散歩に出かけた、ちょっとでも動かなければ

せっかく苦しい思いして白飯を断って体重減らしたのにまた微妙に増えた、健康診断終わってほんのちょっとご飯を食べたら1キロ2キロ平気で増えていく

なにこれ?絶対食った以上に体重が増えてるんだけど質量保存の法則はどうなってる?いつの間にか一生白飯を一切食べられない身体になったの俺?

身体デカいんだからもっとエネルギー消費しろよバカが、と自分の身体にイライラしてくる

例え他のキャベツなどで腹をパンパンに満たしたとしても白飯食べてないと夢に白飯が出てくる、他の食材で腹を満たそうとどこか満足いってない

そしてよだれダラダラで目覚める、我ながら自分がかわいそうになる


f:id:Jinseiyoyoyo:20221129062200j:image

Steamオータムセールでインスクリプション、サティスファクトリーを買った

この2つのソフトはゲーマーなら「なかなかやるな」と言わせる知られざる傑作ですよ、安く買えてよかった

インスクリプションは評判通り面白かった、寝ずに一気にやってしまった

カードゲームの面白さもさることながら作り込まれたシナリオが素晴らしい

カードゲームでこれだけシナリオ良いのは初めてだ

一通りストーリーは終えてクリア後のローグライト要素がある純粋なカードゲームをやってるけど、これがまたドハマリ、しばらく遊べそうだ

サティスファクトリーもかなり沼にハマる面白さらしいから楽しみ

そんな感じでリタイアを楽しんでいく…