セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

不条理をもって押し返すまでだ

どうもよよよです

 


f:id:Jinseiyoyoyo:20230107180724j:image

#めちゃハピいちごフェア - Twitter Search / Twitter

当たった!嬉しい

ちなみに年末年始で食っちゃ寝してたら体重は2kg増えました

マジな話、世間の人たちはこの時期の体重維持どうしてるの?こんな低温で外走ったら肺がやられて肺炎になるだろ、良くて風邪

しかし恒温動物のサガで冬は使いもしない脂肪を貯めこもうと食欲はバカ上がりする、どうやっても太る、無理ゲーすぎる

部屋で運動しようと北斗の拳フィットボクシング買おうとしたらやたら高いわ、まだ待つしかない


f:id:Jinseiyoyoyo:20230107182010j:image

よくそういう事は言われるけど「ふーん、で?」と思うんだよね、だからなんなんだ?と

もっとも重要なファクターは「満足の行く生活を送ること」であり、工場で自分のポカミスに怯えて同僚に陰口を言われながら夜勤をすることもなく、適当にブログ書いて副収入が入ってくる生活に満足してるならそれが最高でしょ

世間が勝手に決めたFIREだとかセミリタイアだとか言葉に縛られた生き方にこだわるのが一番バカらしい、生活とは状況に合わせて流動的であるべき

たまたま便宜上、セミリタイアだのFIREだの自分の行動に一番近い言葉の表現を使って自分の生き方を説明するのが便利だからそうしてるだけで、必ずしもその言葉の意味に沿った生き方をする事はマストではない

そこへ言葉に囚われた表面しか見れない外野が「あ!こいつリタイア名乗ってブログで金稼ぎしてる!それは完全なリタイアなんかじゃない!言ってやったぞ!エセリタイアブロガーめザマァみろ!」と言ってきたところで「ふーん、で?」なんですよね

別に世間のあなた達に僕の生き方を認められる必要は全く無いので…ごめんなさいね

どこまでも固定概念に縛られた人達なんだなと思うだけです

一生、リタイアとは?FIREとはなんぞや!などと言葉の定義づけについて論争しててください、僕はその間にPCゲームをします

f:id:Jinseiyoyoyo:20230107183753j:image

そういう時に備えてどうにかして精神疾患の手帳の一枚も持っておきたいよな

こいつに銃持たしたらやばいぞ、と味方に思われるくらいじゃ無いとこれからの時代生き残っていけないかもしれない

軍事費を増強とか、きな臭いにおいがしてきたからね

万が一、徴兵が始まったら、まっさきに精神科行ってひと芝居打とうと俺は思ってる

それが倫理的にどうとか誰になんと言われようが不条理に自分の生命が脅かされるなら不条理をもって押し返すまでだ

海外脱出が一番だけど日本みたいな島国じゃ封鎖されたら難しいと思う

f:id:Jinseiyoyoyo:20230107185610j:image

引きこもって頭がモヤモヤするのはめちゃくちゃ経験あるね

ドカドカ食べるのもたまにやるが健康には良くない、まぁそういう時に一番良いのは「部屋の掃除」だな、徹底的にゴミを捨ててシンクやトイレをピカピカにする

行為に脳は遅れてついてくるんですよ、物理的にキレイにすると脳もスッキリする、これはただのプラシーボなんかではなく、ちゃんと証明されていることです

そして部屋がきれいになったら散歩して、部屋に良い匂いするリセッシュでも撒いて、よく寝る事だ、俺は引きこもり歴が長いので信用してもらっていい