セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

危機感を持つべきだ

どうもよよよです

日記

卵が高い高いいうけど、鳥インフルエンザのせいか知らないが、そもそも売ってないことが多いわ、夕方にスーパー行くとまず売り切れてる、いつも余ってる高い卵もない

買う買わない以前の問題、もはや卵は庶民では手に入らない希少な食べ物

これからはこうして食える物がなくなっていくんだろう

まぁだから、世間では昨今の昆虫食推しなんだろう…コオロギなんて食べたくないよ

俺が思うに昆虫食をメディアで推してる裏にいるのは間違いなく上級国民だよ

食糧危機でこのままだと自分たち上級国民も肉を食べられなくなるから、「昆虫食美味しいよ〜」とメディアを使って喧伝して自分たちは絶対食わないのに下級国民には安くて大量生産できる虫を食べるよう仕向けてるんだろうな

将来的には広告代理店による情報操作に乗せられた愚民どもが「虫美味しい!」とバリバリ食べてる姿を「うわ、ホントに食ってる(笑)」と上級国民が超希少となったステーキを頬張りながら嘲笑う

そう考えるとムカついてきたな、いくら世の中が虫食に流れようと意地でも虫食なんかしないぞ俺は、昆虫食を強制されそうになったら国会前でハンガーデモを起こそう

このままでは身分によって主食が肉か虫か変わるディストピア世界になる、もちろんこんなブログを見てるような9割の庶民は虫を食わなくてはいけない人間だ、あんたらも危機感を持つべきだ

戦争なんかでリソースを消費してる場合ではないんだよ

 

PCゲームパス今遊べるソフト色々あっていいわ

でも今月のPS+でHorizon Forbidden Westと地球防衛軍5が遊べるのでさすがに加入、半年ぶりに起動したPS4にダウンロードしてこれから遊ぶ、パソコンと比べるとさすがに画質が荒い、遊ぶゲームが渋滞してて大変だ

 

f:id:Jinseiyoyoyo:20230225215710j:image\歓迎会・送別会に!総額3,000万円相当が当たるチャンス!/2023春の乾杯キャンペーン!|ぐるなび

ぐるなび春の歓送迎会キャンペーン登録で1000Pが一万名に当たる、歓送迎会関係ない無職でも当たる

f:id:Jinseiyoyoyo:20230225220438j:image

すきやお子様メニュー130円引きクーポンで各種メニュー100円で買える、期間中何度でも利用可能ってけっこうすごくない?

スーパーで惣菜買うよりいいな

f:id:Jinseiyoyoyo:20230225220832j:image

食べログで見たらお子様牛丼もけっこう肉入ってるし、俺ならつゆだくだくにしてもらってプラ蓋に肉をよけて紅しょうがと、つゆ味のしみたご飯でまず1杯、肉と自分で炊いたご飯でもう1杯いけるね、これで大人も満足

ねぎだくは肉の量が減るだけだからやめた方がいいと聞いた

まぁ杵築に肝心のすき家がないんだけど


f:id:Jinseiyoyoyo:20230226043707j:image

先日Twitterの乞食速報に飛びついて大して必要でもないのにワイヤレスイヤホン買っちゃった、ちなみにもうクーポンは無くなっている

f:id:Jinseiyoyoyo:20230226043752j:image

ほら、ポイントまで引けば実質287円だぞ?さすがにお得だろ

f:id:Jinseiyoyoyo:20230226051310j:image

レビューで初期不良で使えない、と書いてあったので不安だったが普通にスマホで使えたので良かった

もちろんノイズキャンセリングなんて高級な機能はついてない

これが人生初ワイヤレスイヤホンなぐらい、ロートルな俺だが、これから暖かくなって外で散歩するときワイヤレスイヤホンだと散歩が捗りそうだ

この値段なら雑に使えるしいいな、多分すぐ無くす

3ヶ月後には片方だけになってることに賭けてもいい

そんな感じで余計な買い物をしつつ無職生活を楽しんでいく…