セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

状況がひとつも良くならない

どうもよよよです

花粉がやばい

なぜ3日間一度も外に出てないのに顔が痒くなるのだ

今年は例年の10倍の量…って毎年言ってる

これだけ科学が発展しても一向に花粉症がどうにもできないのはなぜなのか?

完全に花粉をシャットアウトできる空気清浄機やらアレルギーが発生しない花粉を出すスギに品種改良やら、アレルギー治療法でもなんでもいいけどさ

様々な分野の人間がいるのに、状況がひとつも良くならない、なんにも変わらない

世間ではチャットAIがすごいとか騒いでるけどお話ロボットなんてどうでもいいので人類の叡智を凝縮し花粉症というものに対して1回本気で取り組んでみないか?

 

世界の人間が鼻詰まりして頭がぼんやりするってとんでもない損失だと思うんだけど、なんとかしてほしい

 

状況がひとつも良くならないといえば、物価上昇はどうしたもんか

いちいち「サバ缶が値上がり」「納豆が、卵が、胸肉が!」と騒ぐのもバカらしくなるぐらい全て値上がりしてる、なにを食べたらいいのだ

頼みの給付金も「非課税世帯の子供一人あたり」という報道でがっかり

非課税おじさんは飢えて死ねということですか


f:id:Jinseiyoyoyo:20230311061306j:image

ファミペイにてお茶無料券

母と父用のアカウントにも配られていた

「なぜ離れて暮らしている母と父用のアカウントをよよよさんが所有しているんですか?」 という質問は受け付けられません

花粉の中、散歩する理由ができた、あとでジャスミンティーをもらいに行こう

f:id:Jinseiyoyoyo:20230310205453j:image

https://mobile.twitter.com/cleandental_L/status/1633286417811136512

当たった

たまに歯磨き粉をつけずに鏡で歯をしっかり見ながら磨くといいらしいので俺は3回に1回くらいは歯磨き粉つけずに歯磨きしてる

歯磨き粉をつける最大のデメリットは泡で歯が見えなくなること、それで磨けた気になってしまうこと

手なりでやるのではなく手鏡を使いながら歯垢をチェックしつつ落とす意識が大事だ

まぁでもやはりフッ素効果で虫歯予防効果があるし、使わないとお茶コーヒーなどの成分でんどん色素沈着して歯が黄色くなっていく、歯磨き粉は通常は使ったほうがいい



f:id:Jinseiyoyoyo:20230311053248j:image

キャンペーン応募ページ

当たった

スキンケア何もしないおじさんだけど、こういうタダ配り美容液はあると割と役に立つ

風呂上がり乾燥して痒くなった箇所にワセリン代わりに塗ってる

ちなみに美容液と化粧水と乳液の違いは、よく分かっていない

肌はきれいな方だと思うよ、外でないしストレスもないから

いくら肌がきれいでも人と接さないからそれが活かされたことはない

 

花粉は空気の滞留やサラリーマンの出勤時の車などの影響で舞い上がり、日中は空気中に漂いやすい

つまり夜中は比較的抑えられるので、この時期はあえて昼夜逆転させると吉か?

そんな感じであれこれ花粉症と戦いながら無職生活をザワザワしていく…