セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

どうすれば世の人を救えるのか?

どうもよよよです

最近は朝5時にはすっかり明るくなるから海辺を散歩する、そして世をはかなむ事が多い

どうすれば世の中の人は救えるのか、どうすれば世の中が良くなるのか?

考えるが答えはでない…

実質賃金の低下はなお長く続く(3月分賃金) | 2023年 | 木内登英のGlobal Economy & Policy Insight | 野村総合研究所(NRI)

物価が上がりだしてから初の賃上げも経てサラリーマン家計はどうなっているのか?と気になって調べたらソースを見る限り納得の展開

ほら、だから言っただろう?どう見ても今は景気停滞してるのに物価だけが先行して上がっているスタグフレーションってやつだろ?

「よよよさん、インフレのときは物価とともに賃金も上がるのでローン持ちサラリーマンは実質的に借金も減ってウハウハです。収入ゼロの無職は物価だけ上がって大変でちゅね??」みたいな煽り質問があったけど、「今はただのインフレじゃなくスタグフレーションだからむしろ大変なのは働いてる人間」、という俺の指摘が当たったわけだ、労働してもろくに生活費も稼げなくなる時代の到来だよ
6月には全国的に30%近く電気代が爆上がるのがキツすぎるんだよな

それに伴って他の商品も値上がっていく、実質賃金はますます低下する

さらになぜかまた円安に振れてるから原材料や食料も海外に買い負ける

あれ?今日本が立たされてる状況って相当マズくないか?ということになるんですよ

もうリタイアどころではないよ、残念ながらあなた達はただでさえ生活費で精一杯のところ、独身者の社会保険や税金から子持ちに給与を吸い取られ、貯蓄などできなくなる

数年後は後進国の仲間入りかもしれないな

後進国になるほど一次産業が強くなるから、電気代据え置きの九州、さらにその中でも家賃が安い杵築で農家やるのがブームになるな、杵築移住総合情報ブログとして当ブログも再ブーム到来になるってわけ

株価は上がってるけどね、そんなの世界につられて上がってるだけで景気とはなんの関係もないってことは、皆さんご承知の通りだからね

 

経済力が落ちてくると治安も悪くなる

首相も襲われるし、首相以外も襲われる

そういった事件を見てると日に日に世間で人が狂っていくのを感じる

稼げず結婚相手を見つけられず狂っていく弱者人間に救いはないのかと思うよ

俺になにかできることはないのか?と思ったりもする、働く以外で人を救うためになにかできることはないのかと

まぁやはり弱者男性こそリタイアなんだよな

根治治療はできないが、ストレスフリーによる緩和ケアはできる、そうして緩やかに死んでいく道を選ぶことこそ、この国はガツガツ稼ぐような国ではなく低空飛行のリタイアにこそ希望がある

やはり俺はリタイアブログで人を救うしかないのだ
f:id:Jinseiyoyoyo:20230529214328j:image

いや、人数は関係なくいじめは起きる

大きな水槽の中に、イジメる側のメダカとイジメられる側のメダカがいたとして、いじめられるメダカだけを他の小さな水槽に移すと、今度は少数のはずのいじめられるメダカの中で新たないじめが起こるのだ

人数の問題ではない、生き物にとってイジメは習性なのだ

以前から言ってるんですけど、いじめを無くす方法がひとつだけあって、それは「男女を分ける」なんですよ

特に男は第二次性徴期には縄張り争いの名残の脳内物質が分泌されるようになり、他人をいじめろ、自分の優位性を獲得しろ、という指令が出るんです

異性に自分は強いという姿を見せるためにイキったり、他人を虐げて自分のカーストをあげようとする、それもこれも、近くに異性がいるからです

女は女で、横のつながりの意識が強まり、その輪に入らない人間を攻撃します、抜けがけして男子に取り入ろうとする女子をいじめたりします、それも近くに異性がいるから起こること

だったらどうすればいいかと言うと特に思春期には男女をクラスで離せばいい、そうすれば男女ともに思春期特有の攻撃性は著しく低下します

一回統計とって欲しい、男子校と女子校に分けたケースと共学のケースでどちらでイジメが多いか?間違いなく共学のほうが多いと思う

俺も工業高校で、まぁ別に女子も入学可能ではあるけど入る女子なんていないから、ほぼ男子校、その状況ではイジメなんか聞いたことがなかった

若さゆえに異性の視線を気にして「ついついイキっちゃう」ような状況を取り除いてあげれば、イジメは無くなる…ぜひ教育の現場で一度男子と女子を完全に隔離してみてください、目覚ましい効果があると思いますよ


f:id:Jinseiyoyoyo:20230530052919j:image

そうして抑えつけると反動で俺より社会不適合者になる

だいたいそういうのは反対に作用する、子どもの性欲を抑えつけエロから遠ざけると大人になるとヤバイ変態になるし、娯楽をハナから否定するといざ親の目から離れて自由な社会人になれば、やめる加減が分からず課金ゲームで破産する

俺はゲームもたくさんやってるけど、節約したり若い時から経済観念めちゃくちゃしっかりしてるだろ?抑圧からの大きな反動もなくスムーズに貯蓄計画に移行できたのは子供の頃から娯楽に触れてきたおかげだな

そうして娯楽や欲望とのうまい付き合い方も触れてるからできることで、ハナから否定は歪むし、付き合い方の加減がわからなくなる

一見ハマるとデメリットの側面があるようなものも適度に触れさせ、うまい付き合いを覚えるべき

子供の娯楽や欲望を学びの機会と取れるかどうかはそれは親の教育しだいなんじゃないの?その能力がないからゲームのせいにしてるのか?

そうやってお前はゲームは悪と決めつけてハナから否定、遊びを奪われた子供の欲求はどこへ行く?歪んだ子供を育てるのか?もう一度よく考えろ

子供は親にされたことは覚えるからね、機会を奪って人格を歪ませたことも当然ずっと覚えてる

子供が親の世話をする番になったら、「面倒だから何もするな!」と抑圧的に介護されて復讐されるかもね