セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

みんなはえらいよ、大人だ

どうもよよよです

 


f:id:Jinseiyoyoyo:20240516131656j:image


f:id:Jinseiyoyoyo:20240516131859j:image

喝っ!

ウジウジしてるな、気合の張り手でも食らわしてやりたいところだ

悩みではなく、それは後悔

悩みなら考える意味はあるんですよ、解決できることだから悩んでる

だけど後悔することは解決できないことなので意味がない、先のことを考えるほうが建設的、解決の余地がないことを考えてもしょうがない

あなたはそんな後悔してる自分に自己陶酔してると感じました、特殊な環境に置かれた不幸な自分かわいそう(泣)と

はっきり言って自分なりの悩みとはいうがそこまで特異な悩みでもない、変わる気があればいくらでも変われた

大学なんて広いんだからそんな奴らは無視して新しい友人関係やコミュニティに入って人間関係を作るべきだったし、家族に精神障がいだの知的障がいがあった偉人も金持ちもいくらでもいたでしょう

つまりあなたは自分にある種の都合の良い想像を前提にした決めつけで「自分は特殊だからどうせだめだろうな」という自分が傷つかない楽な道を選んできた

あなたは人生のどこかの折にうじうじした殻をやぶる必要があったが、それをみすみす見過ごしてきた

その無気力は幼少期からのイジメの後遺症のようなもので他人からもたらされた物だろうから強くは責めれないが、どこかのタイミングでいわゆる「大学デビュー」あるいは「社会人デビュー」みたいな大きく変わる周りの環境とともに自分を大きく変えることができる機会を有効に活かすべきだったね

大学デビューも社会人デビューも失敗、しかしまだ大丈夫、我々には無職デビューがある

無職になって環境がガラリと変わったとき、今までの自分とは違うんだ、ここからは他人だ、そういうまるで生まれ変わったような気分で生きてみてください、ちょっとヤンチャになってもいい

過去の後悔を乗り越える方法があるとすれば、そんなふうに大きく自分を変えて過去がどうでも良くなるくらい楽しい人生にするしかないんですよ

あなたは自分の人生を一度全部破壊する必要がある、もっと情動的に刹那的に快楽主義的に!生きてみてください


f:id:Jinseiyoyoyo:20240516144613j:image

別に普通の男と変わらないと思います、エロサイトチェックは日課

自分が本当につまらない人間だなと思うところは特殊な性癖がないことです

ここで一発、ひねくれブロガーとしてねじれにねじれ曲がった性癖を暴露できたほうが良かったと思うけど、むしろそのほうがリタイア人生面白いだろうとすら思うけど、凡凡とした性癖なので語ることがなくつまらない、ごくごく一般的なAVを見てます

好きなAV嬢も特にいない、というか名前が1人もわからん、AV女優の名前とかいちいち覚えてるやつってアイドルとか頂き女子にハマる素質あるだろ、俺は個としての人間には興味がないのだ

 


f:id:Jinseiyoyoyo:20240516150454j:image

ああ、くだらない馴れ合いのやつね、他人がなに食おうが知ったことじゃないし自分なりの食事のこだわりなんかその場面場面で変わるんだからいちいち強く主張するようなことじゃないだろ、ふだんボーっとして怠惰な意思決定で食べ物選んでエネルギー摂取して信念なんか強く持って生きてないくせに、なにが〇〇派だよ

と、フンッ…と片付けるから俺には友達がいないんだろう

社会でうまくやっていくためにはそうした馴れ合いにキャピキャピ言いながら参加しないといけないのだ

緑のたぬき赤いきつねどっち派?きのこたけのこ戦争?最近は公式もそれに乗っかって来て広告キャンペーンにしてきてクソ寒いしクソくだらん、

とみんな心の中では思ってるけど、楽しいふりをしてそうした話題を潤滑油にしてうまくやってるのだ、みんなはえらいよ、大人だ

つらいな、俺にはムリだ、俺はひとりでゲームだ


f:id:Jinseiyoyoyo:20240516140645j:image

何回言わせるんですか、私は知能が低いです、ブログでは判断できない部分がめちゃくちゃ劣ってます、ちゃんとこのブログを読んでるなら耳にタコができてるだろうが、知能には動作性IQと言語性IQがある

動作性IQが高いと、感覚で物事を理解できる、素早いコミュニケーションが得意、手や体を動かすことが得意

言語性IQは感覚ではなく言葉で考える能力、論理思考やお勉強や文章などが得意

動作性IQが低く言語性IQが高いと、「あいつ勉強はできるけど仕事ミス多いしなんか会話もたどたどしくてキモいなwww」になる

俺は勉強はできないが、それの部類に入る

文章は書けるが、仕事という動的な判断が連続するような場面でパンクしパニック、ケアレスミスを連発する、会話も「あ…あ…」とカオナシみたいでキモい

まぁこればかりは僕と一緒に働いてみないでも無い限りわかりません、ブログでは垣間見ることのできない頭のできの悪さ、「なんでこんな簡単なことでミスするの?」と人生で何度も聞かれた、運動音痴でボール蹴っても思う方に飛んでいきません、それは動作性IQが低いということ

問題なのが現実社会で言語性IQ優位とかまず役に立たない、使えない人間になる

変わっていく状況を判断し仕事する、素早い動作、気の利いた冗談をまじえた人とのコミュニケーション、社会で必要とされるのはほぼ動作性IQ

ブログでネチネチ陰口叩くぐらいしか無いのが言語性人間ってわけ

まぁリタイアすれば社会で使えないという弱点は克服できるので今ではその問題は些細なものです、自分なりの論理を積み重ねることができる言語性人間だからこそリタイアという導線を自分で引けたとも言えるし全部が不利に傾いてるわけではありません、むしろ不利な社会を排除しリタイアしてからは言語性人間の独断場と言えると思います、動作性人間は結局のところ社会の奴隷にはピッタリということです