セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

家計(2015.12)

どうもよよよです

まぁいろいろ皆さんが言いたいことは分かりますけど

お祝いの席で「いやぁ僕ダイエット中で禁酒してるんですよ」なんて言えないじゃないですか

いいわけとかじゃなくてね

せっかく赤んぼうが生まれて、いい気持ちで酔っているお世話になった親戚が、酒をすすめてくれるのにそれを断ることは出来なかった

自分の心の弱さではなく人との繋がりを大事にする気持ちで禁酒の約束を破ったのである

僕は後悔しない 責めたければ責めればいい どうせ酔ってるからノーダメージだ

今月の家計

食費19000円 (朝は食べない事が多い) (会社の食堂の日替わり定食(300円)を利用。栄養はここで摂取) (米を買いだめしておいた。炭水化物大好き)

水道光熱費9000円 (ヒーターつけました。いいじゃん別に。ダメなの?)

通信費4400円 (ガラケー1100円) (サーバーレンタル料金1100円) (Y!mobile2200円)

雑費・服飾費9000円 (コート、鍋用ガスなど購入)

交際費 2000円 (友人と食事など)

交通費1000円 (電車1000円)

計44400円

新幹線チケットはクレカで払ったので来月請求が来る予定

新幹線はお金かかるなー往復だしな 安い深夜バスで秋田行こうかなと最初は思ったんだけど、乗り物酔いがこわかったので新幹線にした

乗り物酔いがひどいんですよねー僕 1時間もバスや車に乗ってるとすぐに顔が白くなってオロロンなことになってしまう

大人になれば治るかなと思ったんだけどダメでしたね そういう理由もあり、オマケにペーパーでまともに乗れないので一生車買いません

苦労して取った免許証がむなしく金色に輝いています