セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

ああ旅情、こまちに乗って雪と米の国へ

wpid-wp-1451449903083.jpg

どうもよよよです

現在、秋田にいます

一昨日、親戚に赤んぼうが生まれたとの事でお祝いに駆り出されてしまいました

赤んぼうと会いましたがずいぶんでっけぇ赤んぼうで驚きました。お産大変だったでしょうねー。将来ビッグになりそうです。

なんにせよめでたいですね

この労働教の教えに狂った世の中をジャスティファイする大 人たちの考えに流されないように成長してほしいですね

連絡を受け、なんとかチケットを取れて秋田新幹線こまちに乗って来ましたが、新幹線から降りた瞬間空気の冷たさに心臓がきゅっとなってしまいましたね 東北の寒さを舐めてました

コートが薄すぎて、ぜんぜん寒さをシャットアウトできてません たまらず駅の近くのユニクロで厚いダウンを買ってしまいました 手痛い出費です…

せっかくなので買ったダウンを着て昨日今日と秋田観光をしています 新幹線代とダウン代を取り返さないといけないですからね 親戚の家に泊まってるので宿代も飯代もタダです

年末の忙しい時期に他所の家に居座る僕。迷惑極まりない。 早く帰れよ!という意見ももっともですが、手伝いもしてるので勘弁してください。

温泉なんかも行っちゃったりして。蟹食べちゃったりして。 忙しそうな親戚家を尻目にエンジョイしています。

雪はそこまで積もってなかったので助かりました まぁ寒いと言っても今年は暖冬ですからね 本意気の寒さはこんなものではないのでしょう

ちなみにもう今日の夜帰りますけどねー グッバイ秋田 慣れない僕が長くここにいたら風邪を引いてしまう それに年末は自宅でゲーム年越しと決めているのだ