セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

今日、辞意を告げます

どうもよよよです

はー今週も憂鬱な仕事が始まってしまいますね

さて、今日、いよいよ上司に辞意を告げます

まぁ繁忙期とはいえ、しつこい慰留とかはされないと思います

ダンボール係は重要なポストでもなんでもないので

代わりはいくらでもいる、それが工場の仕事の現実ですよ

それはメリットでもデメリットでもあります 僕のようなとっさの判断ができない人間でもルーティンだけやってればいいんですから、僕にとってはメリットのほうが大きかったかな

同期も辞めたり別の工場へ異動になったりして、全員いなくなってしまったし

みんな今ごろなにしてるんでしょうね 少しだけ気になりますが... まぁ29歳ともなれば結婚して子どももいて、人並みに幸せになっているでしょう

俺はそういうの向いてないんだよね、きっと

このブログを毎日読んでいる方は分かると思いますが、僕はここ7年くらい同僚と職場以外で遊んだりしていません

最初の3年くらいはさすがに先輩の誘いを断りきれず、飲みに連れていかれたりしましたけど、今はまったくそんなことも無くなりました

辞めたら同僚とは一生会わないでしょうね

下手に遊んでしまっては、お金が貯められない そのために人間関係すら遠ざけてきました

すべてはセミリタイアのため

今日、それを実現するためのラストステージへ足を踏み入れたいと思います...

集大成出勤...