セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2018.3)4週目

どうもよよよです

ゆるキャン△という人気アニメが最終回を迎えたそうだ

俺はまだ見てないのでそのうちAmazonプライムで一気見しようと思う

内容はその名の通り女子がゆるいキャンプをするという、ただそれだけのアニメらしい

室内でテントを張って春を迎えた僕からしたら、なにがゆるキャンだという感じだ

世間のヤツらは外でキャンプするのがかっこいいと思ってるんだろうな

キャンプといえばアウトドア、固定概念だね

僕は室内テント生活でその凝り固まった概念を打ち砕く

室内でテントを張り寝転んでダラダラとスマホゲームをする、これこそ真のゆるキャンだろう

次回は30歳無職が室内テントで寒さを凌ぐ真のゆるキャンアニメをきっと作ってくださいね、覇権不可避

今週はどうなったのか
f:id:Jinseiyoyoyo:20180325005048j:image

総投資額 17,240,000 

今週の評価額 19,916,491

先週の評価額 20,232,748
任意継続の健康保険と、年度の途中で辞めたため住民税の残りの請求がきたので支払った

年金の二年前納の通知も来た

あー、いやだいやだ

来るなら一気にきてくれよ

一年に何回も納税について思い出させるなと言いたい

税金については今後も悩ませられるだろうから、以前やっていた簿記の勉強、最近はサボってたけど、やったほうがいいな

今度、杵築市の図書館に参考書を借りにいこう

そう、昨日開館したらしい!杵築市の新図書館にね!

杵築市に新図書館 和風建築に10万冊、ゆったり閲覧スペースも | 大分経済新聞

軽食を持ち込んで本を読めるスペースもあるというできたてホヤホヤ図書館だ

前の図書館は老朽化でボロボロだったらしく、今回建て直したとか

蔵書数も2倍になって、広さはなんと6倍になったらしい

今度お弁当を持って行って、この図書館のレビュー記事も書こう

無職と図書館の相性の良さは今さら言うまでもない

こういう使い方ならまだ税金も許せるというものだ

どんどん無職に住み良い町になっていく杵築市から目が離せないね!さっさと集まれニート!