セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

そんな金稼ぎしてる時点でお察しなやつじゃん

どうもよよよです

f:id:Jinseiyoyoyo:20200113150943j:plain

プランその1として、ぱっと思い浮かぶのはやっぱり福岡かなぁ

福岡市の繁華街から離れた郊外に安いアパートがたくさんあるようだし大分県からも隣県で近く、引越し代も安くて済む

空港や新幹線もある、交通の便も九州では最高峰

福岡には住んだことないからお店やイベントなど、しばらく楽しめそう

ただ俺は人が多いところが好きではない、そこだけが問題だ

プラン2は、国東半島内の杵築市以外に引越す

国東市には読者がもう聞きたくないほど言った通り1万円アパートどころか7千円の家賃物件がある

杵築市から国東市への引越し代なんか軽トラを1日数千円払って借りて自分でやれば事足りる

コスト的にはこれが一番いい

しかし、問題としては読者にはめちゃくちゃ反発されそうだ、「もう、豊かな自然(笑)は見飽きたんじゃい!なにもないだけだろ!」とキャンキャン言われそう…

杵築市より田舎度が上な場所に引越して、そこから少なくとも数年代わり映えのしない日記が繰り返されるであろうことにうんざりした読者は蜘蛛の子を散らすようにブログから去っていくだろう…

まぁでも俺は読者のために生きてるわけじゃないから、やりたいようにやらせてもらうけどね

俺は別に冗談じゃなく国東半島は気に入ってるんだよなぁ

都会が苦手なのもあるけど、景色がキレイで人も少ない、散歩してるだけで心が洗われるよ

まぁおっしゃる通り基本的に次の移住先も九州で考えてますね、暖かいしダイレックス、コスモスなど安売り店も多いから俺好みだ

もちろん危機を回避して杵築市にいられるならそうそう出ていくつもりはない

f:id:Jinseiyoyoyo:20200114012139j:plain

その方のことはよく存じませんが、そういうオンラインサロンとかいう界隈に関して思うのは信者囲ってそれでチマチマ稼ぐしかないような人間の話聞くのに金払うのっておかしくない?と思いますね

そんな金稼ぎするしかない時点で大したことない人間だって分かるじゃん お察しというやつです

もっと社会で活躍して本業でうなるほど稼いでるならそんなことしないでしょう

オンラインサロンって、カッコよくいってますけど、ただの月額の情報商材屋ですよね?

まぁ信者ビジネスなんて騙される方も悪いんで、勝手にやってって感じですね

もっとさ、世の中にはストイックで実績残してて金稼いでるすごい人間ってたくさんいるわけじゃん?

ゲイツだのジェフベゾスだのバフェットだのラリーペイジだの…そういう人に憧れを持つならまだ分かるんですが

なぜよりにもよって、日本のネット界隈で有名人(笑)という、こじんまりとした規模の訳分からん人に金まで払って心酔するのか…

心酔する人間もまともに選べないようでは、まぁその人は何してもダメでしょうね

詐欺師の人が言うには、世の中の1000人を騙せれば大金持ちになれるそうです

ぼくもセミリタイア教を立ち上げて信者ビジネスしてますけど、まだブログで月3万円しか儲けてないので、全国で3人くらいしか騙せていないのでしょうね

3人の信者に向けて教祖はいつもブログを必死こいて更新してます

いつもブログを楽しく見させていただいています。 よよよさんは如何にして女性への煩悩を断ち切ったのですか? 自分は女性が大好きなので、好きな女性にはついついカッコつけて金を使ってしまったり、時として可愛い子とヤレるのに数万なら安いと思ってしまったりします。 よよよさんの意見をお聞きしたいです。

先日からこんな質問が多いように見受けられますが仕事にはやる気ないのに別のやる気は旺盛なセミリタイア希望読者が多いのですかね?

僕ってそういうやる気って割とイコールで繋がってると思ってました、そんなことはないんですね

セミリタイア希望してて「仕事つらい…」と鬱っぽく言ってるのにスケベする時は元気になる、なんかイメージとは真逆だと思っていたのですが、まぁ元気が良さそうでなによりです

男は綺麗な女性を目の前にしてまともではいられないものです、ならばそんなところにいなければいいのです

都会では綺麗なおべべを着たおなごがたくさんいるでしょうし、夏には露出が多いけしからん人もいるでしょう

貧乏禁欲セミリタイアには目に毒でしかないので、特にあなたのような人は都会には住むべきではないと思います

どこにお住まいかは知りませんが、仮に、性と暴力のサイバーパンクシティ東京に住んでいたとして、煩悩が我慢できない!というのは当然な話と思います

つまり、解決策としてはあなた好みの女性がいない場所に住めばいいのでは無いですか?

少子高齢化が進んで働き口も少ないような地方、まぁ例えとして適切なのか分かりませんが、わがまち杵築市では女性の母数は都会より少ないと思います

そういった田舎で豊かな自然と触れ合いながらストレスフリーな生活を送れば、一種のストレスのはけ口だった欲望もなりを潜め、煩悩に惑わされずに心穏やかに過ごせるのではないでしょうか?

まぁでも、無理に我慢するよりあなたの場合もっとおカネ貯めて、好きに生きた方が良さそうですけどね

やりたいことも出来ず後悔しながら家でじっとしているよりかは、働いてたほうがいいと思います

貧乏セミリタイアには割と厳しい適性がありますのでね

僕の場合やりたいことがテレビゲームという金の大してかからないことでよかったです

f:id:Jinseiyoyoyo:20200114020242j:plain

僕は自己愛がすごいんですよ

自分の都合を優先したいし他人になんか合わせたくない、相手のことを考える時間があるなら自分のことを考えたい、そんな自分のことしか考えていない人間なんです

人間関係が無くなって寂しいと思う人は、人間関係の中で幸せを感じる時期があった人なのでしょう

僕はこんな性格なので、露骨に態度に出て相手を傷つけ逃げられるし、彼女や趣味の合うはずの友人との会話でも終わればどっと疲れてしまって、心が休まる瞬間がなかったんです

表面上明るく優しく振る舞うことは出来ても僕に負担が大きいし、人間関係の中で幸せを感じることがそんなに無かったんですね

だから1人でいるととにかく楽でホッとするばかりで、あまり寂しいという感情はありません

親に甘やかされたからかもしれませんが、自己愛がとても強い人間なので他人と生きるのは無理だと思った次第です

Twitterについては、人間の愚かさや卑しい部分ばかり見えて気が滅入るのでやりません

なんにせよ僕の場合、1人の方が満たされることは多いです

f:id:Jinseiyoyoyo:20200114023546j:plain

分かってるでしょうが、ストレスはほとんどないです

強いてあげるとするなら、新作ゲームをそうホイホイ買うにはいかない時、これは貧乏セミリタイアなので仕方ないです

あとは直近では、確定申告がストレスです

今少しずつやってますが…今年から複雑な青色申告なので尚のことストレスです

数字にはできるだけ関わらずに生きていきたいのですが確定申告ではそうもいかず、無職はなにかを強制されることは少ないですが、たまにこういう強制イベントがあると普段解放されてる分、社畜教育されていた時より10倍ストレスです

早くマイナンバーで紐つけて収入と支出を網羅管理するガチガチの管理社会になってくれと思います

f:id:Jinseiyoyoyo:20200114024154j:plain

遠い昔に自転車で遠出してた時に使ってたテントをそのまま部屋内で使ってるので、今のテントが室内テント生活に適してるかは微妙なんですよね

Amazonで評価良かったやつを使ってるだけなのでぼくもそんなにこだわりがあるわけではない

使ってるテントはあまり参考にはならないと思う

照明は基本的に部屋の照明でいいし、それでも暗い時にはこれまた遠い昔に買った懐中電灯をぶら下げて使ってる

ほかのテント内のものは、スマホ充電機、ゲーム機、電気毛布、マットレスとその下に底冷え用の銀マット、電源は電源タップで引っ張ってます

テントから1歩も出なくてもぬくぬくと娯楽が楽しめるようになってます

f:id:Jinseiyoyoyo:20200114030204j:plain

以前紹介しましたが、これが僕が編み出したテント内で寝転がってゲームをする最高のスタイルです

タブレットアームに小型のモニタを取り付けて、これを首にかけて寝てゲームをプレイすることが僕の最上の喜びなんです

まぁ寒冷地に本格的なテント張るんだったらちゃんと選ばないといけないでしょうが、部屋内でゆるキャンするぐらいなら安物でもなんでもいいと思いますよ

今はなんと、部屋内用のテントもあるそうですから、そういうのもいいかもしれません

寒い夜もぬくぬく♪ 「室内専用テント」の中で眠れば暖房いらず! - 価格.comマガジン

金具で床を傷つけない様になってるだろうし薄いから部屋の照明もそこまで妨げない、部屋だけで使うならこれの方がいいかも

僕のロビー活動のおかげで部屋内テント生活もポピュラーになったものですね!

f:id:Jinseiyoyoyo:20200114031257j:plain

本当はみんな個性的なオンリーワンなのに、画一的な社畜労働と社畜教育により、会社と自宅を行き来するだけのつまらない人間になってしまっているのですよね それがもったいないと思います

特に「ダメな部分」を肯定する土壌が無さすぎる

ダメな部分があったとして、すぐに「弱みを強みに変えよう!」だの「成長して弱みを無くしていこう!」だの社畜たちは言い出すんですよ

弱みを弱みとしてそのまま受け入れることができていないんです

全部強い人間なんてつまらないだけ、弱みこそがその人の面白さを引き出す要素なのに、「弱いままではいけない」と利益優先で無理やり成長を促そうとする

だから僕のような弱みばかりの人間はどうしたって社会で生き続けるには辛くなってしまう

ポンコツ人間はセミリタイアでないと救われないですよ

無理して頑張って、アイツらに合わせて変わろうとか成長しようとか思わないでください

頑張って成長しようね!とポジティブなようで、お前の個性を無くせ!と人格否定してることと変わらないです

僕は無職生活で辛辣なアイツらから身を隠しつつ自分の弱み、特徴を大事に生きていこうと思います

※質問募集中です!

なにかを変えたい、変わりたいと思ってるあなた、人生よよよに質問、相談してみませんか?

会社の上司に聞けば、会社の上司なりの答えしか返ってきません

世間のあいつらは「自分の立場」の奴隷です

しかし、引きこもり無職ならあなたの思ってもみなかった返答がくるかも…!?WOW!ワクワクしちゃうね!

無職の言葉を聞いて人生に彩りを加えよう!お待ちしております