セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

タダ乗りする男

どうもよよよです

今週の仕事は楽勝でしたね

二日だけだから当たり前だけど

問題は来週からですよ これから祝日が7月までないからね~

思うに、新入社員がその期間にバテてしまって夏休みまで持たず辞めてしまう、なんて事もあるんじゃないか

やはりそこは国が6月に祝日を作ってフォローしてやるべきなんじゃないかと

そう思うんですよ

別に僕が休みたいとかじゃなくて新入社員のため、ひいては社会のためです。 みんなが笑って暮らせる社会になって欲しいと僕は常に考えています。休みたいし。

バンダイチャンネル バンダイチャンネル 3日間無料お試しキャンペーン実施中!

image

今、バンダイチャンネルで無料お試し体験やっているので、ガンダム見ながらポテチを貪っております

GWのGoogleplay映画一本無料もそうだけど、こういう無料お試しキャンペーンを乗り継いでいくだけでやっていけると思うんだw

お金を払う気が全く無いわけではないけど、簡単にお金を出してしまうと業界が進歩しないと思うんですよ

スマホのソシャゲーとか見るとわかりますよね あっこれで金取れちゃうんだ、と分かると雑なゲームを乱発してただの金儲けするシステムに成り下がってしまう

投信にしても、高い手数料を払って買う人がいるからいつまでも会社もそういう投信を売り続ける

なんでもそうなんです

だから、業界の進歩のために僕はお金を出し渋る。涙を飲んで。

上っ面正義感タダ乗りネットサーファーよよよでした 今日はこの辺で。チャオ!