セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

シルバーウィークの終わり

どうもよよよです

あーくそ

今日でシルバーウィークもおわりですね

五連休のシルバーウィークはあと11年先ですか 毎年連休にしてくれりゃあいいのに

昨日今日とずっとソシャゲにハマってました

まぁもちろんお金を払わず無課金でやってますよ 画面をタップするだけでなにも考えずに進めることができるシステムは、いい感じに現実逃避することができて、来たる過酷な労働を忘れるにはなかなかいいです だから現代人はハマるのかも知れませんね 新時代のパチンコとは言い得て妙です

今、Googleplay ゲームウィークってことで、Googleplayで使える550円分のコードをGmailのアドレス持ってる人に配ってました

ゲーム以外にも映画やアプリ、電子書籍にも使えるので端末がAndroidの方はGmailをチェックしよう

(基準がよくわかりませんが、中には届いてない方もいるようです。)

image

今、Googleplayで映画レンタル100円セールやってるみたいなので、僕はこのシルバーウィークに映画を見るために使ってました

楽しかったなぁ

しかし楽しかったシルバーウィークも今日で終わり

明日からはまた苦しい苦しい労働の始まりです

明日が来ることに震えて怯えている今この瞬間も、労働に拘束されている時間と言ってもいいですよね

そう考えると僕は一体、一生のうちどれほどの時間を仕事に束縛されている事になるのでしょうか

やはり真の自由はセミリタイアのあとにしかない

…はぁー行きたくない 鳥になって飛んでいってしまいたい