セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

あのころに戻りたいと思うことはないです、セミリタイアできている今が最高です

どうもよよよです

Amazon.co.jp: Amazonフォトを試すと1000円クレジットもらえる

AmazonPhotoアプリダウンロード&一枚写真をアップロードで2500円以上のお買い物に使える1000円オフクーポン

アマプラ対象者のみ、ちなみにわたしは対象外でした、チキショウ!

最近こういうの対象外ばかりだわ、というか無料体験のアマプラ会員じゃこういうキャンペーンだめかも

リングフィットに使おうと思ったのに

f:id:Jinseiyoyoyo:20210317104740j:image

お疲れ様です、率直な感想としては安いです

人様の命を預かっている責任に見合ってはいない

僕も辞めるまで夜勤あり交代制で手取り19万円ぐらいで似たようなもんですけど、工場仕事なんてミスったとしても製品がダメになるだけ

相手が人の介護とは気の張り詰め方が違うでしょう

せめて手取り25万円ぐらいはほしいよね、工場作業員よりは大変だと思うし

介護なんて自分の親ですらしたくない、それを他人にするという尊敬されるべき仕事なんだからその分高くたっていいと思うんですが、構造上の問題ですからね、介護が稼げないというのは

相手は庶民の老いた働けない人で大して金を持ってるわけでもなく、一人一人から回収できるお金はたかがしれている

だからといって薄利多売できるような業種でもない

介護業が儲かるってどうしたって構造的に難しい、結局税金頼みだよなと思います

文章から察するに真面目な方の印象を受けますし、しっかり仕事もされてることもうかがえます、「でもこれだけちゃんと仕事してるのになんでこの収入?」という不満をビシバシ感じますよ、ええ僕には分かります

あなたが悪いわけではない、介護がそういう仕事なんだと思う

それに関しては解決策はないが、まぁやはりあなたがするべきは現代人に捧げる万能薬セミリタイアです、当ブログを読んでるということはそういうことですからね

同じような手取りの僕がセミリタイアしているということはあなたも可能ということ

構造的に無理です、という理不尽であなたの人生まで諦めてしまう必要はありません

その不満はセミリタイアへの情熱に変換するんです、応援しています

f:id:Jinseiyoyoyo:20210317114447j:image

ゲームボーイとスーファミですね

ポケモンは狂ったようにやりましたよ

アイテム欄の7番目でセレクトを押してなんやかんやするとレベルが100になるんです、技がバグってそらをとぶを覚えたスターミーを使ってました

金持ちの同級生ほどゲームはしてなかった気がする

ゲームって結局、貧乏な庶民向けの趣味なんですよ、数千円で1ヶ月ぐらいは遊べるから

金持ち家庭は休日は家族でお出かけとか、旅行とかしてたんじゃないか

そういう豊かな体験や遊びを通して貧乏家庭の子どもとの経験値の差をつけていくのだろう、それが大人になっても教養や自信の差につながって…あーやだやだ

f:id:Jinseiyoyoyo:20210317120729j:image

ただ、人生で後悔してるようなことってほとんどないんですよ

勉強すれば良かったとか、スポーツすれば良かった、もっと恋愛すればよかった、思わないですね

まぁそれだけのらりくらりやってきたって事かな

後悔することがあるというのは本気で生きてる証拠なんで、多分僕はずっと本気で生きてない、70%ぐらいで穏やかに過ぎればいいと思っている

いわば後悔の才能が欠けてるね、他人に自分より上に行かれても悔しい!とか上に行ってやる!みたいな事を思わない「おー、俺の代わりに頑張ってくれ」と思うだけ

そんな人間だからどんなに貧乏でもいいから働きたくねぇなぁ、なんて事を思うんでしょう

あのころに戻りたいと思うことはないです、セミリタイアできている今が最高です

このまま70%ぐらいの人生でセミリタイア生活も適度に楽しんで死んでやりますよ、本気で生きるのなんか辛いだけ、苦労知らずの人生が目標です