セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

世の中腐りきってんなと思いましたよ

どうもよよよです

リクナビ、学生に背信「マジ最悪」 内定辞退予測を販売:朝日新聞デジタル

就活のインフラとも言える情報サイト「リクナビ」が、学生の閲覧履歴をもとに内定を辞退する確率を予測し、本人に十分説明しないまま企業に売っていた。運営するリクルートキャリアは、政府からの指摘を受けて販売をとめたが、学生からは怒りの声があがる。

いやもうマジで、世の中腐りきってんなと思いましたよ

就活生には「サイトの情報を吟味し後悔のない就活をしましょう!^^」と良い顔をし親身な振りをして、影ではその行動をAIで計算し、「ピピピ!こいつ裏切って内定辞退する確率80%!」なんてゲス情報を企業を渡してるんだから、鬼や悪魔の所業だわ

ニコニコ顔で内側に入り込んで敵国に情報を渡すスパイじゃねーか

企業は就活生に対して説明会やサイト上で上っ面のキレイな面しか見せないくせに…

企業側だけ他人に見せることを意識していない就活生の一面を勝手に見てその人となりを判断できるのは不公平だろ

こんなんされたら、就活生も企業の休憩室での従業員の愚痴を盗聴できるぐらいじゃないとフェアじゃない

嘘つき合戦にもルールってのがあるんじゃないの?金を払えば何を売ってもいいのか?人を「商品」としてしか見てない商売、恥ずかしくないの?

まぁ、リクルートに限らず、現代の会社はどこも人を商品、労働力にしか見てないか

もっと炎上して「リクルートを使わないで就職しよう!」みたいな運動が起きればいいのに

こんなヤツらが就職界隈を仕切ってんだから、この国の未来は暗いな

この件はたまたま世に広まったけど、これからもこういうことは増えるんだろうな

なんというか、こんな人を人とも思わない世の中で働くのってバカらしくない?そんな気分になってきたよ

皆さんももう働くのやめませんか?皆さんが真面目に働く裏ではそれを利用して私腹を肥やす悪党が蔓延っているんですよ

昔、「働いたら負け」と言ったニートがいたけど、「負け」どころではない「働いたら死」

一度人が働こうと思えば、人としては扱われず、商品としてしか見られることが無くなるんだから「人格の死」だよ 俺は死にたくないよ

こうやって働く前から搾取され、もちろん働いてからも搾取され、死ぬまで搾取

俺は今自分が働きたくないから働いてないけど、搾取して私腹を肥やすヤツらに加担したくないから働くのは御免、そんな社会悪に対抗する義憤のような気持ちも湧いてきたぞ

「無職はクズ」「無職は犯罪者予備軍」そういう無職disをばらまいてるのも、俺を奴隷として操って金を儲けたい奴隷商人の仕業なんだろうな

俺が無職でいると都合が悪いヤツらが世の中にはたくさんいるんだ

つまり、俺が働かず毎日ゲームすることはそういうヤツらへの何よりも強力な「攻撃」になる

俺から搾取したいか?俺の情報を売りたいか?ざんねーん!俺は働かないから搾取できませーん!効いてる効いてる(笑)

それだけじゃない、このブログを通じて無職を増やしてやる 無職の素晴らしさ、労働の過酷さ辛さを宣伝し、無職へ誘導してやる

お前らが搾取出来ない聖域、無職を増やし今のこの狂った社会へ大ダメージを与えてやるのだ、ククク…

どうだ?怖いか?無職が恐ろしいか?

それが嫌なら、人を人として尊重し、誰も彼もがフェアな社会を作ることです

皆さんも今の社会が気に食わなければ僕のように無職国士となって社会を変えるために働かない闘いをしましょう 聖域にて君を待つ…