セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

俺氏、Youtuberになりたすぎて泣く

どうもよよよです

今日も暇なのでネットサーフィンしてたらYoutuberのHIKAKIN氏が先月また引越ししていたらしい

内装を紹介している動画を見たが広くて豪華でまるで映画のセットのようだ

家賃はなんと160万円

バイトの年収かな?

彼はどんどんいい部屋に引越しをしており 成り上がっていくさまを見せつけられてうぎぎとなります

そして、部屋を紹介する動画でさらに儲けると! 羨ましいループが出来上がってますよね

ニコニコでゲーム実況している有名な人達も年収数千万だとネットで噂になっていました

僕も就職してからの9年間、暗い部屋で独りぼっちでゲームをただプレイするんじゃなく、その様子を録画してYouTubeやニコニコにアップすればこんな夢のような生活が待っていたのだろうか?

実は20歳くらいの時やろうとして録画してみたこともあったのだけど…

しかし、ゲームしながら面白い話するのってめちゃめちゃ難しくないですか?

いざ自分でゲームを実況して撮ったのを、喋ったなぁどれどれと見返してみると、最初は色々ゲームの内容とか喋れてるんですけど途中から全くしゃべらずにプレイしてました

ちょっと難しいところに差し掛かった時に 「アッ!」とか「ヤバイ!」とかたまに言うだけになってました

恥ずかしくなってすぐに消してしまいましたね

自分のボキャブラリーの少なさに愕然とします ああいうのは普段からちゃんと人とコミュニケーションとれる人が面白くできるもので、 職場で「おはようございます」から「お疲れ様でした」まで話す機会がほぼない僕のような人間には辛いものがあります

ゲーム実況ではないネタ系のYouTuberならなれるかも?と思って考えたりしたこともありましたが…

あれも子供に好かれなきゃ話にならないですからね 子供に理解できる・見せられる内容にしたり、子供はすぐ飽きるからネタをあれこれ考えてみたり、大変だと思います 言葉遣いもちょっとでも変なこと言うとすぐに揚げ足とられますからね

世間で一部の人が言う、楽して稼ぎやがってとは僕は決して思いません Youtuberも一種の才能だと思います

それとなにより録音した自分の声が聞くに堪えなくてYoutuberは無理だと思いました なんで自分の声ってあんなにキモいんでしょう 酒焼けしたつぶやきシローみたいな声でした

まぁ実況はムリでもプレイ動画とかはそのうちYouTubeにあげてみたいですね