セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

ちょっと早いけど、電気毛布を収納から出した

どうもよよよです

今秋は昼は暖かいが、朝晩が冷えますね

今朝目を覚ますと、歯の根がガチガチしてることに気づきました

寝る前にテントの入り口をしっかり閉めるのを忘れたのです

危うく凍死するところでしたね

いや、まだこの季節に凍死は大袈裟ですが、にっくき社会人に移された風邪からの病み上がりですので、また身体を壊すといけません

もちろんエアコンはあります

1万円アパートなのに異常に設備が整っているのが杵築市のアパートです

私の部屋にもコンセント付き洗面台、浴室暖房乾燥機、トイレ便座温熱ウォシュレット、エアコンは標準装備

しかしエアコン暖房は欧米の仮想敵国が作ったものだから日本人なら使ってはいけないという教育を幼少から徹底されて育ったので、僕はエアコン暖房は使うことはできません

待機電力がどれほどあるのか知りませんが、自戒の意味も込めてもはやエアコンのコンセントは電源から抜いています

でもいくら杵築市は温暖でセミリタイア生活には最適な過ごしやすい気候とはいえ、秋冬の夜は冷えます

さむっちょぶるぶるだお

f:id:Jinseiyoyoyo:20181111160602j:plain

僕には室内にテントを張って寒さを凌ぐという革新的ライフハックがありますが、それだけでは不十分

さらに靴下2枚重ね履き、ダウン着用でようやくちょうどいい

ただダウンジャケットは寝るのには不向きにも程があります

モコモコで寝転がっていると、血流が圧迫され血栓でいつか死んでしまいそうです

エアコンついてるのに、寒さを凌ぐためにそこまでやって死んだら、怪死扱いされるでしょうね

世間のいい笑いものです

快眠のためには寝る時はダウンジャケット以外の対策を考えないといけません

そこでテント生活にピタリとハマるのが、電気毛布

部屋の中で自分がいる位置なんてせいぜい1,2畳なのに、部屋全体を温めるエアコン暖房は効率悪すぎです

暖かい空気は上にいくもんですし

世間の奴らは必死に金かけて天井を暖めて、お前らはふだん天井近くにいることがあるのか?と問い詰めたくなります(笑)

おいおいスパイダーマンじゃないんだからさ!勘弁してくれよ!HAHAHA!

自分のいる位置だけ暖めればいいじゃんというのが、この室内テント生活のコンセプトなんです

だからといってテント内にストーブを持ち込むのは危ないし、コスト的に素直にエアコン使っとけよという話になります

そこで電気毛布

電気毛布は1人を暖めるのに特化した電化製品で、電気代も安いと来てる

テント内の気温もガンガンズイズイグングン上昇するので、テント生活との相性もバッチリ

世間の効率悪いヤツらの使う暖房器具と違って、最大限コスパで快適に寒い季節を乗り越えることができるんです

まだ早いかもしれませんが本格的に寒くなってからだと億劫になるので、今のうちに電気毛布を取り出しました

これで今日からは朝にガチガチいってることはなくなることでしょう

電気毛布を収納から取り出しただけのことをそこそこの長さのブログ記事にできる俺ってやっぱりすごいなと思いました