セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

責任感はほどほどに

どうもよよよです

はー

今週もハードな労働が終わりましたね

先日、会社で同僚が作業中けっこうでかめの失敗をしてしまった

金額にしておそらく2000万円くらいの損失だそう

でもまぁ仕方ない

ヒューマンエラーだったしても会社で起こる全ての事は会社にも責任があるのだ 本人だけのせいではない

同僚を慰めたが、死にそうな顔をしていた

別にミスったからと言って死ぬわけでも殴られるわけでも僕らの貯金が減るわけでもないのに

失敗直後にそんなこと言ってもウザいだけか(笑) しばらくそっとしておいて、時間が癒してくれるのを待とう

僕も割とミスをしてきたほうだが、開き直りの精神勝利法で続けてこれた 落ち込んだって意味無いぜ

責任感は大事だが自分を傷つける諸刃の剣だな

責任感を持つのはほどほどにしておこう