セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

会社で缶詰がナウいらしいです

どうもよよよです

手作り弁当ビギナーは“缶詰”に頼ろう--朝の準備は3分でOK! - えん食べ

●なぜ缶詰? お弁当で一番重要かつ手間がかかるのがメインのおかず。無しにはできない、でも手間は省きたい。コンビニなどでおかずだけ買うと割高だし、どうせ外出するなら弁当を買った方が早い。そこで缶詰です。 大きな魅力は、冷蔵庫のないオフィスにも長期間置いておける保存性と、サバ缶などは1個100円程度からという価格の安さ

うーん、会社で鯖缶を開けてタッパーの白メシをカッ食らってるOLがいたらツッコミをいれたくなるな お前は工事現場のおっさんか! さばかんさん、みたいなあだ名がつきそうです

まぁ確かに安くて美味しいですよね、鯖缶 今は断酒中ですが、以前は酒のつまみに買って鯖缶旨すぎ!とハマっていた時期があっていろいろな種類の缶詰買ってましたね

味付きイカとか鳥大根とかいわしの蒲焼とか いな○のタイカレーもネットでステマされてましたけど、僕ってばタイカレー自体が苦手で受け付けませんでしたね 激辛のあとのココナッツミルクの甘み! まぁそれが好きな人にはいいんでしょうけど。

やはり数ある中でも鯖味噌缶が頭ひとつ抜けて美味しいです 鯖の水煮も美味しいけどトップは鯖味噌缶ですね さんざんハマった後に、だんだん自分がぺディグリーチャ○にがっつく犬みたいに思えてきたので、買うのを控えるようになりました

しかし、ちょっと缶詰そのままって手抜き感が否めないです 記事では気になる方はお皿を持参して移し替えましょう!と書いてありますが、その現場見られたら意味ないですよね 冷凍食品を弁当に詰め込んだほうが見栄えは良さそうですが...

缶詰は無骨なイメージが強いので、女性向けの缶詰を売り出したら忙しい女性にウケるんじゃないでしょうか? 缶詰をハート型にしたりして。なんか可愛いキャラクターの形にするとか。

パックご飯とセットで売れば忙しいビジネスウーマンにピッタリ! 食べた後は捨てればいいから洗いものも出ないし。

いけそうです。 缶詰会社に売り込もうかしら? 僕って女性の視点に立てる男だから求めるものもわかっちゃうんだよなぁ(笑)