セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

流石に鬱屈としてくるな

どうもよよよです

無職日記

これからの暑い季節、熱中症になる危険があるので人と数メートル距離を取れる屋外では積極的にマスクを外して休憩しましょう、という厚労省発信の情報は意外と世間に知られていないようで、ノーマスクはどういう状況でもとにかく「あっキチガイがおる」という目線で道行く視線に見られるのは全く納得できないことです

熱中症と暖かい空気を吸い込み続けるマスクは相性最悪です 夏場、もちろん状況に応じてマスクを外しての休憩や水分補給は積極的にすべきで、見境のないマスク警察によって外回りのリーマンの熱中症死者が増えることは避けなければいけません

一番いいのは働きになど行かず冷房のきいた家で寝ていることです

f:id:Jinseiyoyoyo:20210507154008j:image

県内旅行で使える、ホテル代が半額になる「おおいた新しい旅割」というクーポンを使って別府に泊まろうと思ってとても楽しみにしていたが

大分県の感染者数が増えてステージ3に突入したことで、5月1日からクーポンなどを含めやっと本格始動したキャンペーンは、早くも5月9日で敢え無く完全停止となった

まぁ早めに気づいてキャンセル料などはかからなくて良かったが、完全に予定が無くなってしまった

うーん、杵築から数駅の県内旅行も駄目と来たらもうしばらく引きこもり生活は続きそうである、カナシス

感染者増えてきて不安にはなってきてたところだったから、やめる踏ん切りがついて良かったと思うしかない

しかし、3回目の緊急事態宣言も延長され、こう行動を制限されると流石に鬱屈としてくるな

はー、朝のバイキングでドカ食いしてやろうと思ったのに

 

ニンテンドーeショップでゴールデンウィークセールなのでシレン5を買いました!ずっと買う買うと言っていましたがついに、ということです

2400円が2000円に!まぁ元値がそんなに高くないので下げ幅も大したものではありませんが

シレンはゲーム機に常に入れておきたいゲームなのでダウンロードソフトにしました

皆も買いましょう!シレン5の売れ行きでシレン6が出るかどうか決まります、逆に言うとだれも買わないともうシレンシリーズは終わりかもしれません…

f:id:Jinseiyoyoyo:20210507221305j:image

いえ、ニンテンドースイッチオンラインには入っていません、月額課金のサービスには慎重に入ることにしています

一回遊ぶだけならカタログチケットよりメルカリで買ってすぐクリアしてメルカリで売る方が一本あたり1000円程度で遊べますね

え、中古品はいやだ?まぁその売り買いのチマチマとした作業が一般社会人には面倒くさいという声もあるのはわかります、便利ですからねダウンロード版は

なのでダウンロードソフトならカタログチケットやセールを狙うというのもありです

しかしセールをやってなくてカタログチケットにも遊びたいゲームがない!そんな時はニンテンドーeショップで定価で買っちゃダメです

おすすめの買い方は「ダウンロード版をAmazonや楽天で買う」という方法です、単純なようですが意外と皆これをやらないんですよ、ゲーム機からアクセスしてそのまま公式ストアで買ってしまうんです

コードを入力するというわずかな手間で確実に10%以上は割引になります

switchでもプレステでも同様です、ダウンロードソフトを買うならまずは公式ストアのセールをチェック、そこにないならAmazonや楽天で購入です、Amazonや楽天のセールをやってる可能性だってありますからね

セールでもないのに割引のない公式ストアで買う意味はありません

f:id:Jinseiyoyoyo:20210507222230j:image

f:id:Jinseiyoyoyo:20210507222246j:image

これは例です、あっ、スプラトゥーンはカタログチケットにあるか…まぁどのソフトもこれと同様にAmazonや楽天のダウンロードソフトは値引きされています

ぜひお試しください