セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

俺が九州のジムリーダーになる!

どうもよよよです

日本経済新聞
市場に「ポケモノミクス」 関連企業の時価総額、4日で1兆3000億円増

12日の東京株式市場でポケモン関連がにぎわった。任天堂が米国などで6日から配信を始めたスマートフォンスマホ)向けゲーム「ポケモンGO」が人気化し、任天堂株が急伸。物色の裾野は任天堂の大株主の京都銀行やゲーム開発で提携するディーエヌエーのほか海外にも広がった。


すげぇ!
どのゲームサイト見てもポケモンGOの話題でもちきりだな

アメリカやオーストラリアなどで大人と子供も巻き込んで大変な人気になっているらしい
アメリカのプレイストアでTwitterの公式アプリのダウンロード数を上回ったとかなんとか
小さいころ、ポケモン初代やってた世代が自分の子供と一緒にポケモンGOをやっているのかな?
なんかいいね、そういうの

かくいう私もポケモン世代でね
みんなピカチュウかわいいと言ってましたが、僕はニョロモが1番かわいいと譲りませんでした
あのお腹のぐるぐるの模様は内臓が浮き出てるんですよ!キモっ!



ポケモンGOやってたら、自宅にカビゴンがいたよ!
と思ったらうちのワイフでさHAHAHA!

アメリカ人は3割以上が深刻な肥満だそうなので、ぜひポケモン探しに歩き回っていただきたいね

こんなことなら任天堂株主は早くポケモンのアプリ出しておけよ!と思ってしまいそうだな
まぁそこはこだわりがあってのことなのでね
そのこだわりが任天堂のプラスになったこともあったしなんとも言えませんね

日本でもリリースされるみたいだから俺もダウンロードしてやってみよう
ひきこもり生活に終止符を打てるかもしれない
そして俺が九州のジムリーダーになる!

...え?27歳でポケモンなんて幼稚?

ポケモンアニメのサトシも今年29歳でポケモンマスター目指してるからセーフでしょ。
帽子のつば後ろ被りが似合うのは江口洋介かサトシさんかくらいですね
見習わなきゃ。あんちゅゃぁん!