セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

当ブログは取材依頼をお受けしておりません

どうもよよよです

以前も何回か取材依頼が来たことがあったが

最近また当ブログに取材依頼がよく来るようになりました 雑誌社やらなにやら

「20代で貯金ばかりするイマドキサラリーマンの真相とは!?」 みたいな特集を組むのでよよよさんの意見を聞かせてください!

みたいな

残念ながら当ブログ及びわたくしことよよよは取材依頼をお受けしておりません… めんどく…諸事情により

マスコミって昔から苦手意識があるんですよね

小学校低学年くらいのころ、友達5人で遊んでたら地元のテレビの取材クルーがやってきて、近所にある美味しい団子屋について聞かせて欲しいと取材しに来た

当時30円で一本串団子が買えるその店は安くて美味しくて駄菓子屋に行くより腹にたまるので近所の子どもたちも良く行く団子屋だった 僕含め5人全員で取材クルーにその団子屋の魅力について思い思いに語ったのだ

で、取材のあと取材クルーのひとりが「○月✕日に放送されるから見てね!」と言ったので帰ってから僕は家族に、 テレビに出るよ!と自慢したのだけど、 ご想像のとおり、5人のうちなぜか僕だけほとんど編集でカットされ たまにチラチラ映るだけの変な子どもとして扱われたのだ。 他の友達と答えた内容は大差ないはずだ。なぜだ。なぜ俺を切った。興奮してしゃべり過ぎたのがいけなかったのか。

家族の哀れみの視線…

というわけでマスコミは嫌いです このブログから永遠にでていけ